健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

全国植樹祭

2010-05-25 09:42:25 | Weblog
 5月23日の全国植樹祭は、みどりの雨の中の開催となりました。植樹会場の足柄森林公園丸太の森(南足柄市)では、天皇陛下はケヤキ、クヌギ、無花粉の杉を、皇后さまは山桜、イロハモミジ、シラカシの苗木をくわを使って植えられました。花粉の飛ばない杉は、花粉症に悩む方にとっては朗報ですね。
 県立秦野戸川公園(秦野市)での式典も良いものでした。小学生による踊りも、カラフル+動的で小気味良かった。私は会場の背景に写ったつり橋が印象的でした。
 戸川会場は丹沢山系の麓にあリます。丹沢は水無川本谷を初めとする沢登りのメッカで、チェーン等でルートが整備されている。沢登りは変化に富み、尾根歩きより魅力的ですが、岩肌が脆く危険を伴う。丹沢表尾根縦走も起伏があって興味深いです。 小田原梅干

追記 「鎌倉再訪」でご紹介した「Atelier & Gallery AKI」さんがホームページを開設されました。興味のある方はご覧下さい。 ⇒Atelier & Gallery AKI   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月 | トップ | 宇宙ビジネスー太陽光発電ー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事