月の海

月から地球を見て
      真相にせまる

新庄の引退

2006年09月29日 01時42分49秒 | スポーツ
 先日、日本ハムの一位通過が決まり、
新庄の引退セレモニーが行われた。
ショーマンとも言われ、かぶり物など
色々な指向もあった。
 その所為だけではなく、札幌ドームは
連日満員だった。それに引き替え、
東京ドームは満員になることはない。
 私は今年の始め、巨人の渡辺会長が
小さな野球と言ったが、プロ野球は
お金を取って見せる野球なのに、
小さな野球はおかしいと書いた。
実際に小さな野球では観客が入る
訳がない。プロ野球なのだから
もっとショーマンシップが必要だろう。
新庄の様なショーマンはいないが、
王、長島のようなショーマンは必要だろう。
 今、オロナミンCのCMは上戸彩が
やっているが、昔は巨人選手だった。
新庄は下着やコーヒーのCMに
引っ張りだこだが、現在、CMに出ている
巨人選手は何人いるのだろう。
 最近、チームのために頑張ると言う
選手が多いが、プロの選手としては
ファンのために頑張ると言うべきだろう。
サッカーがサポーターを大事にするように
プロ野球はファンを大事にすべきだろう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、そのとおり (日本プロ野球)
2006-09-29 01:51:05
新庄のような選手がもっと出てこないと!!



優等生ばかりでは、ショーにはならない!



プロ野球は情熱を伝えるショーなんだから、もっともっと、熱くなくては。

でも、みんながみんな、新庄でも、困るけど。
返信する

コメントを投稿