月の海

月から地球を見て
      真相にせまる

我が家のグリーンカレー

2015年03月13日 00時37分50秒 | グルメ

グリーンカレーと言っても普通のカレーと
全く同じ作り方だ。


今回はグリーンカレーと言うことで鶏肉にしたが
この作り方は豚肉の方がおいしい。
まずは鶏肉をコンソメで煮る。


ニンジンを入れてまた煮る。


ジャガイモを入れ。


水を足して煮る。


最後にタマネギを入れて。


煮る。


そこにグリーンカレーのルーを入れる。
タイのグリーンカレーはココナッツミルクを
入れたりするが私はこれしか入れない。
ルーはかなり辛いので味見をしながら
入れた方がいい。


このままでは味が足りないのでコンソメを入れる。


出来上がり。
かなり多いようだが、酒のつまみにしたりして
すぐになくなってしまう。


カレーと言うより肉じゃがに近い感じか。


また、このグリーンカレーヌードルは
現在発売されていない。
とんこつ系のカップラーメンに余った
グリーンカレーのルーを入れると
似た味になる。

この項終わり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿