LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

【鹿児島紹介2023_003 根占 パノラマパーク西原台】  2023/07/09

2023年07月09日 | 鹿児島紹介


みなさん、おはようございます。昨日は近所の中学校で合唱コンクールがありました。家内のピアノの生徒や近所の子供が10人も出るというのでカメラとビデオを抱えて家内と二人で出かけました。親御さんより忙しいですよ。組は聞いていても、本人を探しビデオを家内が、カメラは私がという二人体制で頑張りましたよ。途中案内でSNSにはアップしないでって言ってたのでアップはしませんが、DVD作って子供にはあげたいですね。さて、今日も桜島は見えないですね。こんな日は晴天の写真が気分がいいですよね。ここは、南大隅町根占、パノラマパークという名前の通り眼前にパノラマの広がる景観の良い地です。この日も天気が良くて開聞岳が綺麗に見えていましたが・・・ 鹿屋方面から国道269号線を進んで、根占の市街地を抜けた後、道路左側にパノラマパーク西原台の看板があります。くねくねとした山道を合っている?なんて心配しながら進むと大体20分くらいで、案内が出てきます。 苦労して着いただけはあって、良い景色です。
しかし、こんな立派な施設を作っているのに案内所もないし、もちろん売店もない。たどり着くのも簡単じゃないし、少し勿体ないですね。
#パノラマパーク西原台
#鹿児島紹介
#南大隅町


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島唐辛子 初収穫しました | トップ | カマキリの赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島紹介」カテゴリの最新記事