LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

2023年08月03日(木) 今日も頑張っています

2023年08月03日 | 【桜島】

8月3日ということで、今日は「はさみの日」「はちみつの日」だそうです。ま、語呂合わせですが、はちみつは花の蜜よりも糖濃度が高いそうです。花の蜜の糖度はミツバチが採集した段階で40%未満ですが、巣に持ち帰られた後で水分の発散が行われる結果、はちみつの糖度は80%前後に上昇するとのこと。
高いけど、美味しいですよね。蜂さんが苦労して集めたハチミツ、美味しく食べないとですね。さて、頑張っているのは天気。台風6号どうなるんですかね?うろうろ、しつこいです。そんな状況にも負けず今日も桜島が見えています。嬉しくて10分モードを4本も撮ってしまいました。写真は動画を撮る前に撮った一枚です。
================= TAGです
#2023年
#令和5年
#葉月
#8月
#今朝の桜島
#鹿児島
#写真


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年08月02日(水) 台風が... | トップ | 2023年08月04日(金) 8月に入... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だだっ子)
2023-08-03 09:42:41
今朝、南日本ひろば欄でファジーパパさんの投稿を見つけました~♬
嬉しくて、即、コメントで~す。
毎日暑い日が続きます。どうぞご自愛ください。
おはようございます (管理人)
2023-08-04 06:09:39
だだっこさん、おはようございます。ご無沙汰しています。お元気そうですね。母に会いに行く際垂水は通るのですが場所も分からないし会える機会はないですね。お元気でお過ごしください。

コメントを投稿

【桜島】」カテゴリの最新記事