LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

島唐辛子 初収穫しました

2023年07月08日 | 鹿児島の花

今日も見えん桜島です。鹿児島紹介でも良かったのですが、今日は以前ご案内した島唐辛子と今年初収穫のミョウガです。
我が家はキュウリとかトマトとかゴーヤとか普通?の野菜はなぜかうまく育たないのですが、成功しましたね(笑)
昨日はミョウガと島唐辛子を初収穫して食べました。
島唐辛子はピリ辛感というよりは清涼感があるんですよね。爽やかな辛さ?って書きながら意味が分からないけど。刺身につけて食べましたが、もうワサビは要らないって感じです。

 

ミョウガは皆さんも知っている味でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【鹿児島紹介2023_002 根占... | トップ | 【鹿児島紹介2023_003 根占... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島の花」カテゴリの最新記事