見出し画像

つれづれなるままに・・

今朝の出来事

今朝のポタージュスープ、夫は「美味しいね」と言いながら、お皿を舐めるくらいの勢いで食べてくれました。

「何のスープだかわかる・・?」と私。
「もちろん! パンプキン、カボチャでしょ?」と得意げの夫。

それを聞いて、「まったくぅ・・」とガッカリした私です。

だって、カボチャなど全然使っていなくて、答えは人参なんですもの。
確かに、人参もカボチャと同じくらい甘みがあって美味しいし、色合いもかぼちゃに似てはいましたけれど、それにしても、今までにも何回も食べたことがあるはずなのに。。。

味覚音痴とまでは言いませんが、早食いの夫は、味わって食べる・・ということに少し欠けているようで、それが、作る側の私としては不満の種となっています。

時間をかけて作っても、あっという間に食べ終わり、挙句の果ては人参をかぼちゃだなんて・・・。

張り合いのない事この上なし・・・と思った今朝の出来事でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事