つれづれなるままに・・

大掃除

昔は、暮れになるとよく大掃除をしていたなぁ・・と思いだしています。

私が娘のころは、それこそ家じゅうの畳を上げて、障子を張り替えて・・と、一家総出の大行事でした。
結婚してからも、幼い息子たちを手伝わせて、窓ガラスを拭いたり、電球を取り換えたりしてお正月を迎えたものです。

それが、だんだんにいい加減になってきて・・。

我が家だけかも知れませんが、この頃は生活にけじめが無くなってきているような気がします。
年末も、年始も、今日の続きが明日には違いないのですが、なんだか、これでいいのかなぁ・・??

な~んて、言いながら、でも、大掃除などまったくする気のない、私なんです。

コメント一覧

sumi
ピカピカのもんですか。

家の中は埃だらけ。ぬの草履でちょいちょいとふくのよ。
でも今日はレンジの掃除をやり、きれいになりやした。
love
sumiさんへ
sumiさんはマメで、働き者だから、いつもお家の中はピカピカで・・。
それに引き換え我が家は・・。ぐうたらママを持つと家族はかわいそうね。
sumi
体調がいまいちの時は止めたほうがいいですよ。
朝起きるときは、あれとこれなんて予定は簡単に立てるけど、雨だからお天気のいいときにとか、すぐに口実つけて何もしないで、今日も終わってしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事