見出し画像

つれづれなるままに・・

魔女の一撃・・・?

我が家のオープンレンジはビルト・インタイプですから、使うときは少し腰をかがめなくてはなりません。

今朝、ミルクを温めようとして、レンジの取っ手に手を掛けたとき、ギクッと腰に痛みが走りました。
いわゆる『魔女の一撃』という、アレです。

今までも、ぎっくり腰になったことは何回もありますが、いつの場合も何気ない日常の動作の中で起きています。
今朝だって、ただ、ミルクを温めようとしただけなのに・・・。 (@_@)

初めて、ぎっくり腰になったときは、その、あまりの痛さに骨折でもしたのかと心配になり、家族に病院に連れて行ってもらいました。
でも、その時は鎮痛剤を処方され、2~3日安静にするように言われただけで、拍子抜けしたのを覚えています。

それ以後は、ぎっくり腰になっても慌てることなく、自分なりの対処法で凌げるようになりました。

今回も腰をかばいながら、無理をしない程度にそろりそろりと動いています。
多分、明日になれば、もう普通に戻れるだろう・・・と思っています。

それにしても、『魔女の一撃』とはよく言ったものですね。 (*^_^*)

コメント一覧

love0911
hanahana・・・さん

こんばんは。

hanahanaさんは、太極拳をやっていらっしゃるのですよね?

私の友達にも、太極拳をやっている人がいて「とても身体に良いわよ!」というのですが、何しろ私は、他に類を見ない運動音痴で・・・。 (>_<)

でも、自分なりにストレッチなどをやるようにしているんですよ。
多分、気休めにしかならないと思いますが。 (@_@)
love0911
おたかさん

こんばんは。

ぎっくり腰の方は、まあまあ軽くすみ、やれやれと思っています。
でも、まだ心配ですから、無理をしないようにとのんびりしています。
Netflixで映画でも・・・と思うのですが、最近はあまりみたいものも無くて。 (@_@)

おたかさんも、お勧めのものがありましたら教えて下さいね。
hanahanatubomiga-den
おはようございます!
ギックリ腰のことを「魔女の一撃」というんですね。
ピッタリの名前ですね。

私は若い時にギックリ腰常連さんでした。
ホントに何気ない動作でなるんですよね。

中年になって 夫が亡くなってから働き始めるとアラ不思議ギックリ腰は遠のきました。
きっと会社での毎朝のラジオ体操 チョコマカ立ったり座ったり歩き回ったりで腰回りの運動ストレッチになっていたんでしょうね。
で 今は毎朝のラジオ体操に加えてヨガで何とかぎっくり腰とは仲良くならずにすんでいます。
love様も痛みが治まりましたら ストレッチ 腹筋 背筋の運動をお薦めします。
お大事にしてください。
おたかさん
loveさん、おはようございます

ギックリ腰は、ちょっとした動作の姿勢のズレ?で起きますね
私はベスの散歩中にも、オットット💦と、背骨がズレるような違和感に怖くなることも

どうぞ無理をなさらずに、空調の効いたお部屋でのんびりお過ごしください

最近Netflixご覧になっていらっしゃいますか?
またお勧めがありましたら、教えてください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事