見出し画像

つれづれなるままに・・

5,000日・・・?(がんばれ! わ・た・し!)

5000日。。。。

一体どのくらいの長さになるのか計算してみました。
すると、13年と255日と答えが出ました。

そうか・・・?
私がブログを開設してから、もう、13年と255日も過ぎたのね・・・?

今朝、自分のブログ開くと「開設してから5000日」と表示が出てビックリしました。
それで、5000日って、どのくらいの長さなのかしら・・・と計算をしてみたわけです。

私がパソコンを始めた頃は、私の世代でパソコンをしている人はまだ少なく、パソコン教室などもそれほどポピュラーではありませんでした。
私自身は、息子達がやっているのを側で見ながら、少しずつマウスの操作などを覚えてきたのです。
その頃は、もちろんブログなどと言うものも知りませんでした。

それが13年前、友達に勧められてブログを始めたのです。

毎日、デジカメで写真をとり、記事をUPするのはとても楽しい作業でした。
誰かに見てもらいたいとか、自分の意見を発信したいとか、そんな大それたことなど全く考えず、ただただ子供がゲームに夢中になるような感覚で、毎日、記事を更新していたと思います。

でも、今では、すっかり気力が減退をして、更新もまばらになっています。
だから、ブログ開設5000日と言っても、実質的に更新できたのはずっと少ないはず・・・。

それでも、当時のブログを読み返してみると、そこには当然ながら今よりも13歳若い私がいました。
記事の内容の善し悪しは別にして、それなりに頑張って、毎日を生きていた私が。

最近は、何事に対してもすっかりやる気をなくしている私ですが、もう少し、ブログを続けてみようと思います。
大袈裟に言えば、それが、自分の生きてきた記録になりますから。

と言うことで、次は10000日を目指しましょう!

がんばれ! わ・た・し! (*^_^*)(*^_^*)

コメント一覧

おたかさん
夜中にこんばんは

5000日達成、おめでとうございます🎉

私はいつからgoo blog始めたのかな?と、チェックしてみました
4500日ほど
その前にYahooblogを少ししていたので、同じ頃からスタートでしょうか
お互いに、1日も長く日々の出来事を綴れればいいですね
love0911
erikoさん

こんにちは。

erikさんのブログは情報量が多くて、とても参考になります。
楽しみに拝見しながら、ときどき『真似っこ』しているんですよ。(*^_^*)

これからも、どうぞよろしくお願いします!
love0911
永田様
こんにちは。

永田様の地方はもう梅雨入りをしたのですね。

しばらくは鬱陶しい日々が続きそうですが、どうぞ体調にお気を付けくださいませ。

もうすぐポテトが届きそうでとても楽しみです。

永田様のブログで農作業の様子を見ると、より一層作物に対して愛着がわくようです。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。
エリコ
5000日おめでとうございます♪
(pq´∀`)┌iiiii┐(´∀`pq)゚゚
ブログは自分の記録だと思っているので、いつでも探して遡れて有難いと思っています(^^)
写真もここに預かって貰えていますし。
以前はmixiで毎日書いていたのですが、書いたものは半分も残っていません(*_*)
勝手に消されています。
どうでもいいような内容ですが(苦笑)、それはそれで悲しいものがあります。毎日毎日一生懸命書いていましたので。
“投稿した”ということに意味があるのではないかと思います(^^)
10000回、目指してくださいね(o^-^o)
atcchin
こんばんは。
loveさんがちょっとだけ先輩になりますね。
当方も気になって見てみると最初の記事が2007年10月で、
あと1ヶ月半ほどで5,000日になるようです。
blogを始めたのはアグリ日記として畑の近況報告が目的でした。
毎日、ネタ不足にならないように目的をもって生活していたようで充実していたような気がします。

こちらもきょう梅雨入りして雨が多くなりましたが、
外の仕事が出来ないので順次発送準備に入る予定です。
love0911
翡翠様、

こんばんは。
コメントを有り難うございました。

一口に5000日と言いますが、永い歳月が流れたのだなあ・・と自分でもビックリしています。

翡翠様のブログに比べればお恥ずかしい限りですが、でも、ブログをやっていればこそ翡翠様のような方ともご縁がご縁がいただけるのですから嬉しい事ですよね。(*^_^*)

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

ところで、お元気になられて良かったですね。
でも、くれぐれもお体をお大切に!
atelier-kawasemi
こんばんは(*^_^*)

ブログ5000日
おめでとうございます🎊

13年ってすごいですね(^^♪
干支も一回りしています。
私も5000日目指して
頑張ります~(*^-^*)
love0911
とみのん先生

おはようございます。

私のブログを遡って読んで下さったのですね。
嬉しかったです。
有り難うございました!

私のブログはとみのん先生のように充実した物ではありませんが、それでも、自分なりに続けていこうと思っています。

これからも、どうぞよろしく!

(先日の演奏も素敵でした!)
love0911
のり様

おはようございます。
いつもお忙しそうですがお元気ですか?

のり様は、大変な事をたくさん抱えておられるに違いないのに、少しも愚痴を言わず、どんなときでも前向きで・・・。
見習いたいと思っています。

私も、次は10,000日を目指して、ブログ頑張ろうと思っています。その時まで、元気でいなければなりませんね。(*^_^*)

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
tictac-music
5000日おめでとうございます!
大先輩ですね~👏

これからも楽しみにしてます🎵

お身体にお気をつけ下さいね❤️
herbtea18
こんにちは(^^♪
㊗ブログ開設5000日💐  おめでとうございます!
継続は力なりですね。 13年も続けられていらっしゃる!! 素晴らしいです。 最近はお元気を取りもどしていらっしゃるような印象を持って、ブログを拝見させて頂いております。
更にお元気で、loveさんのペースで楽しく記事を更新して下さいませ・・・ 楽しみにしております(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事