つれづれなるままに・・

美帆ちゃんのお姉ちゃん・・・

スピードスケート女子・マススタートで見事『金メダル』を獲得した高木菜那さん、良かったですね。
本当におめでとうございます。

彼女には、同じアイススケートをしている美帆さんという妹さんがいて、妹さんの方が先に活躍をしたために、いつも『美帆ちゃんのお姉ちゃん』という呼び方をされていたのだそうです。
「それが悔しかった」・・と話すのを聞いて、わかるような気がしました。

振り返って、自分のことを考えてみれば・・・。

子供の頃は『○○さんちのお嬢ちゃん』、結婚すると『○○さんの奥さん』、そして、子供が生まれると『○○くんのお母さん』で、いつも何かに付属していて、私個人の存在は薄かったような気がします。

だからと言って、何の才能もない私はそれが嫌だったわけではありませんが、でも、時々は、その付属物から離れて、個に戻りたいと思ったこともありました。

ましてや、高木菜那さんのように才能ある人は『私は菜那よ!』と叫びたかったことでしょう。

でも、高木菜那さんは、世界の頂点に立ちました。
今までの、『美帆ちゃんのお姉ちゃん』から、『高木菜那』になったのです。
本当に良かったですね。

高木姉妹のこれからの活躍を祈りたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事