つれづれなるままに・・

買い物

上の写真はゴミではありません。
私がインターネットで注文した品々が、今、スーパーから届いたのです。

私は最近、生協の共同購入とこのネットスーパーでほとんどの日常品の買い物をしていますが、本当に世の中便利になったものだと思います。
野菜・果物から冷蔵・冷凍品、それに日用雑貨にいたるまで、いながらにして買い物が出来るのですから・・。
特に、ケースで買いたいビールや水、重いお米などまで無料で配送してくれるのですから本当に助かります。

でも、今、届いた品物を冷蔵庫に整理しながら昔のことを思い出していました。
昔のことと言っても、二人の息子達がまだ幼かった頃のこと・・。

その頃、我が家の近所には商店街らしい商店街もなく、毎週日曜日には車で少しはなれたスーパーまで一週間分の買出しに行っていました。
家族四人でワイワイ言いながらカートいっぱいの買い物をして、帰りにはどこかのファミリーレストランでちょっとブレイク・・。

たったそれだけのことですが、今、思えば何と至福の時であっただろうかと・・。

息子達は成人し親元を離れました。
それはそれで嬉しいことなのですが、もし、叶うことであればもう一回あの頃に戻りたい・・。

そんなことを考えるようになったのは私が年をとった証拠ですね。

コメント一覧

sumi
はい、明らかに年をとった証拠です。
一日中雨でしたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事