見出し画像

つれづれなるままに・・

夫の命日・・・(初冬の寒さになりました)

今日は夫の命日です。

夫が亡くなって、丸一年が過ぎました。

つい昨日のことのようにも、また、ずいぶん遠い昔の事のようにも思います。

仏前のお花を取り替えながら、夫の最後を振り返っていました。
でも、不思議なことに、何も思い出せないのです。
夫が亡くなり、通夜や葬儀と慌ただしい時間が過ぎたはずなのに、当時の私の心の中は空っぽだったのでしょう。
あるいは、感情が喪失していたのかも知れません。

それでも、一周忌を前に、ようやく納骨を済ませることが出来てホッとしています。

これからは、淡々とした日々になるでしょう。

自分の健康に気を付け、穏やかな気持ちで過ごせたら・・・と思っています。

夫の命日の今日、東京は冷たい雨が降り続く初冬の寒さになりました。

コメント一覧

love0911
とみのん先生

おはようございます。
コメントを有り難うございました。

とみのん先生はお父様子でいらしたから、お父様様が亡くなられて時はお辛かったことでしょう・・・ね。

でも、今、いつもお父様のことを思い出して、供養をされて、お父様はお幸せだと思います。(*^_^*)
tictac-music
父が他界した時は書類などは私が片付けたので、母は喪失感でいっぱいだったのかもしれません。
love様もお身体に気をつけて、ご自分の時間をお過ごし下さいね。
love0911
kosumosu様
おはようございます。

コメントを有り難うございました。

いつもブログを拝見させて頂いておりますが、明るく前向きで、とてもお幸せそうな感じがしていました。

でも、お嬢様を亡くされた辛い経験をしていらしたのですね。
親にとって、自分より先に子供が逝く事以上の悲しみはない・・と思います。

それでも、明るく日々を綴られるkosumosu様のブログが、私は大好きです。

これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。
kosumosu
何も思い出せないお気持ちわかります。
私は夫ではないですが、娘ですけど、どこの火葬場だったかも何年たっても思い出せません。9月1日の暑い暑い日だったことだけ覚えています。
love0911
ken様

コメントを有り難うございます。

ken様のご苦労に比べれば、私のことなどいかほどのものでもございません。

寒くなって参りましたが、どうぞ、お体をお大切に!
くれぐれもご無理をなさいませんように。。。
uncle-ken2055
けんすけ

一年間お疲れ様でした
お辛い中頑張られましたね
どうぞ穏やかな日々をおくられますように
love0911
のり様

有り難うございます。

のり様も、ご無理をなさいませんように!
いつも、応援をしています。
herbtea18
これからは、心穏やかに、心楽しく日々を送られますように・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事