見出し画像

つれづれなるままに・・

春キャベツの塩麹炒め・・・

見だし画像(↑)は春キャベツの塩麹炒めです。

キャベツの葉を洗って適当に手でちぎり、さっと炒めて(シャキシャキ感を残すため半生くらいが丁度良い)塩麹で味付けをしただけの、超シンプルな一品ですが、とても美味しくて箸が止まりません。
いくらでも食べられるので、私は自分で勝手に『無限キャベツ』と名前を付けました。
(*^_^*)

実はこれ、私がフォローしているブロ友さんに教えていただいた一品なのです。
(彼女は『オーガニック野菜と玄米ごはん』の料理教室を主宰されている方です)

最近は、こんな風に新鮮な素材をシンプルに味付けしたものが一番美味しいと思うようになってきました。
きっと、自分の体がそのような物を欲しているのでしょうね・・・?



コメント一覧

love0911
tomokoさん

おはようございます。

『キャベツの塩麹炒め』美味しかったです!

気が付いたら、いつの間にか大玉のキャベツを丸ごと一個食べていました。
(*^_^*)
love0911
hanahana・・・様
おはようございます。

hanahanaさんは。ご自分で野菜を育てていらして、いつも、羨ましいなあ・・・と思っています。
旬の採れたての野菜に勝る物はありませんから。
ご近所でしたら、大きな籠を持って買いに行くのに・・・と、少し残念です。(*^_^*)
n-coffee315
tomokoです。
わぁー作られたのですね。
うんうんお箸が止まらないでしょ。
料理はsimple is best!
そう思います。。
loveさんありがとう😊❤️
hanahanatubomiga-den
こんにちは。
今ふんわりした春キャベツが旬ですね。
その 美味しい春キャベツが更に美味しく頂ける‼
これは是非とも作ってみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事