幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

迷い

2014-07-23 20:52:19 | エッセイ
ザッケローニ監督になってからインテンシティという新たな言葉が伝えられましたが、概念についてどうもはっきりしないみたいですね。
今まで見た中で一番「これかな?」と思ったのがこちらの記事ですが、プレーや試合に対する理解度が深まるというのは、自分のすることに自信が深まる、そのことがプレーの強さに表れるということではないかと推測します。
何事も心に迷いが生じていると、打つ手が弱くなるというのは想像がつきますしね。

ゲーム作りにしても自分のすることに対しての理解度がないと、不安を解消するためにまったく関係ないところに無駄に力を入れたり、単に形だけ真似たものしか作れなくなるのではないかと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。