幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

『商人魂 巻ノ弐』ver1.01(さよこ)

2007-02-11 21:23:54 | プレイ日記(ネタバレあり)
前作の『商人魂』と比較するとプレイヤーにとって余裕のある作りになっているように感じましたが、それでもすべての物を売るのは難しい……。
誰に何を売るかというのは憶えていたり判断できたりしたのですが、条件分岐が厳しいのか、なかなか交渉成立には到りませんでした。
それで今回の結果はかろうじて合格というところでした。

作品としては起きてくるイベントがおもしろいですしキャラも楽しいですし散りばめられているギャグが笑えますので、プレイしていて楽しかったですね。


【地理】
《ケナーヴ》
刃物の名産地。

【戦った敵】
《サレッサ・ルーウィ》
アレッサの双子の兄弟……ではなくただの他人。アレッサ同様、関西弁を操る商人でアレッサの商売敵。儲けるためには手段を厭わない守銭奴。
《コワモテーズ》

【入手アイテム】
《備前長船》

【冒険した奴ら】
《セトレル、アイルーロス、サマンサ、ロッテ、レクフィー、プーキー》

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。