My.Forms.を取っ払って、サブフォームname.Show()と省略できるみたいですね。
まさかこんな簡単にできるとは以外でした。
ShowDialogを使う場合は、インスタンス化した今までの方法を使うことになると思いますけどね。
サブフォームname=Nothingとすれば、サブフォームを閉じられるみたいですが、Ifを使って表示したり閉じたりできないかな。
表示している状態のプロパティがどれになるのかわからないと、コードが書けないですね。
鍵を開けたり閉めたりする魔法は、大抵のTRPGには付属されているんじゃないですかね。
これを導入するとしたら、シナリオ作者側でキーコード対応させなければならないので、FSで導入はちょっと敷居が高いように思います。
関係ありませんが、「魔法の鍵」は自分も対応させたことがあって、当時主流であったエリアに片っ端からキーコード対応させるという方法ではなく、ここぞという場面で一箇所対応させるという方法を取りましたが、自分なりに当時の状況に一石を投じる意味合いもあったりしたんですよね。
まさかこんな簡単にできるとは以外でした。
ShowDialogを使う場合は、インスタンス化した今までの方法を使うことになると思いますけどね。
サブフォームname=Nothingとすれば、サブフォームを閉じられるみたいですが、Ifを使って表示したり閉じたりできないかな。
表示している状態のプロパティがどれになるのかわからないと、コードが書けないですね。
鍵を開けたり閉めたりする魔法は、大抵のTRPGには付属されているんじゃないですかね。
これを導入するとしたら、シナリオ作者側でキーコード対応させなければならないので、FSで導入はちょっと敷居が高いように思います。
関係ありませんが、「魔法の鍵」は自分も対応させたことがあって、当時主流であったエリアに片っ端からキーコード対応させるという方法ではなく、ここぞという場面で一箇所対応させるという方法を取りましたが、自分なりに当時の状況に一石を投じる意味合いもあったりしたんですよね。