シューティングの自機はPictureBoxを使うわけですが、自機が画面上に存在するかどうかはAs Objectを使うらしい。
自機が破壊されたかどうかの判断などに変数を使うのですが、これはPCと途中参加NPCに応用することになるのかな。
以前も書きましたが、PC6人プラスNPC2人が戦闘に参加できるようにしたいので、PCとNPCの変数宣言を一番最初に記述しておく必要があるかも。
シューティングゲームでは自機も敵も動くわけですが、これもパーティ表示と隠蔽に応用することになるんじゃないかと思います。
CWではPCが個別に表示と隠蔽はできませんが、もしかしたら導入するかもね。
それにしてもVBはサンプルコードが多いので助かります。
一番多いのはネイティブのC++みたいですが、自分のような素人にはVBのほうがいいでしょう。
M&M3の状態異常には、恋愛なんてものがあるんですよ。
人魚のアセア(だと思った)に会うと、男性PCが全員これにかかってしまって、放っておくと衰弱して死んじゃうんですよね。
恐るべき恋煩いと言う感じですが(笑)、さすがにこれは導入は無理でしょ。
自機が破壊されたかどうかの判断などに変数を使うのですが、これはPCと途中参加NPCに応用することになるのかな。
以前も書きましたが、PC6人プラスNPC2人が戦闘に参加できるようにしたいので、PCとNPCの変数宣言を一番最初に記述しておく必要があるかも。
シューティングゲームでは自機も敵も動くわけですが、これもパーティ表示と隠蔽に応用することになるんじゃないかと思います。
CWではPCが個別に表示と隠蔽はできませんが、もしかしたら導入するかもね。
それにしてもVBはサンプルコードが多いので助かります。
一番多いのはネイティブのC++みたいですが、自分のような素人にはVBのほうがいいでしょう。
M&M3の状態異常には、恋愛なんてものがあるんですよ。
人魚のアセア(だと思った)に会うと、男性PCが全員これにかかってしまって、放っておくと衰弱して死んじゃうんですよね。
恐るべき恋煩いと言う感じですが(笑)、さすがにこれは導入は無理でしょ。