ロンドン野郎

カナダのオンタリオ州ロンドン市で4年半暮らしたロンドン野郎。 この度本家大英帝国ロンドン市(近郊)へ参上。

いい朝食がいい日をつくる - ケロッグのカナダ工場

2008-01-29 12:32:35 | グルメ情報

ケロッグ・カナダ。

誰でも知っているコーンフレイクスを中心とする朝食シリアルの世界的なブランド”ケロッグ”のカナダ事業の中心がオンタリオ州ロンドン市内の古いメインストリートDundas St.沿いにあります。 ケロッグ・カナダの本社事務所はトロント近くのミササガですが、実際のカナダ・オペレーションの拠点は間違いなくここ、ロンドン工場になります。

Img_4304

増築を重ねた工場の正面の部分はレンガ造りのかなり古い建物なので、いつからどういう経緯でここに居を構えたのか気になり、少しばかり調べてみました。 実は何と今から84年も昔の1924年にカナダへの製品供給拠点として設立されたそうです。 ケロッグ博士がシリアルの製造を本格的に始めたのが1906年ですから、シリアルって意外に歴史が古いのですね。 このロンドン工場では何と30種類のシリアルを一日75万箱も製造しているんですって。

Img_4342

シリアルって、スーパーに行くと、結構な売り場面積を占めて売られていますが、大抵お買い得のスーパーのオリジナル・ブランドとケロッグの製品が一緒に並んでいて、ケロッグの方がかなりお高いんですよね。 それでも売れるのがやっぱり”ブランド力”というものでしょうか。 ロンドン野郎も何となくケロッグを選んでしまいます。

ちなみに何の脈略も無いのですが、ケロッグ・カナダの工場のお向かいに、コスプレ・ショップがあって、ハロウィーンのシーズンは大賑わいです(この話題はまた後日)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿