ロンドン野郎

カナダのオンタリオ州ロンドン市で4年半暮らしたロンドン野郎。 この度本家大英帝国ロンドン市(近郊)へ参上。

うわっ!火事だぁ!!!

2007-08-02 09:10:00 | ロンドン周辺の街歩き

今日、会社からオンタリオ州ロンドン市への帰り道の高速401号線で、こんな光景に出くわしました。 幸いにも運転手の方は車の外に降りて無事そうでした。 たぶんこの後401号線は完全に通行止めになったと思います。

Img_68881

Img_68891

Img_68901

直接は何の関係も無いのですが、この事故の2時間くらい後に、アメリカのミネソタ州ミネアポリスで、ハイウェイの巨大な橋が突然崩れ落ち、たくさんの自動車が川に落ちたり、下敷きになったりする大事故が発生しました。 今こちらのTVではこのニュースで大騒ぎです。 どこに危険が潜んでいるか・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! 東京在住のキアラと申します。ロ... (キアラ)
2007-09-05 22:19:05
この炎上トラック、私も目撃しました!
この夏に、主人(カナダ人)の実家に滞在していたのですが、ロンドンに住んでいる義妹を訪ねて、トロントからロンドンまでバスで向かう途中に横を通り過ぎました。
ロンドン野郎さんとほぼ同じ頃に同じ路上にいたことになりますね。
見覚えのある光景の写真を拝見して、あまりの偶然におもわずコメントさせて頂きました。
リブフェスタもバルーンフェスティバルも見にいきましたよ。
ちなみに義妹のアパートもロンドン野郎さんのご近所だと思います。
見覚えのある風景の写真がたくさん載せられていて、親近感が湧きました。
実は主人とロンドンに引っ越そうと計画中です。
まだ2~3年先の予定ですが、とても住みやすそうな土地のようで、今から楽しみにしています。
これからも時々立ち寄らせて頂きますね。
返信する
->キアラ様 (ロンドン野郎)
2007-09-17 11:42:50
返事が遅れて申し訳ありません。 すぐにコメントをお返ししたつもりでいたら、どういう訳かUPロードされていませんでした。 ごめんなさい。

実は、あの火事は多少気に病んでいたんです。 だって、救急車両が既に向かっていたとはいえ、何も助けもせず、写真まで撮って、そのまま通り過ぎてしまったんですから。 ロンドン市内のメガネ屋さんとのアポがあって、少々焦っていたという事情もあったんですけどね。

確かにロンドンは住みやすい街です。 本当に仕事の事がなければそのまま永住してしまいたいくらいなんですけど、なかなかそうはいかないのが、”駐在員”のつらいところです。 こんなつたないBLOGでもキアラ様ご一家のロンドン移住計画のご参考になればとてもうれしいです。

キアラ様のBLOGも寄らせて頂きましたよ。 アキ君、サス君かわいいね。
返信する

コメントを投稿