ロンドン野郎

カナダのオンタリオ州ロンドン市で4年半暮らしたロンドン野郎。 この度本家大英帝国ロンドン市(近郊)へ参上。

サンタクロース・パレード大宴会の夜

2007-11-28 12:22:36 | ロンドン街歩き③

昨年のブログでも紹介したロンドンのダウンタウンのサンタクロース・パレード。 今年もクリスマスにはちょっと早すぎる11月24日にやってきました。 今年のパレードはいつものDundas St.とWellington St.の交差点が水道管破裂事件の復旧工事の影響で通行止めになった関係で、ロンドン野郎が生息しているアパートの横に面したQueens Av.を通ることになりました。

≪今年のパレードの様子はこちらから(動画)≫

昨年のブログでお約束してしまった手前、この日に合わせて我が家でパーティを企画しようと準備していたのですが、死ぬほど恥ずかしい事に、サンタクロース・パレードの公式サイトの紛らわしい表現(言い訳)のおかげで、前日の夕方までパレードの開催日を翌週の12月1日だとばかり思い込んでいました。 ある方の親切な一言がきっかけで『まさか!』と再確認したら、翌週ではなく、翌日の土曜日という事が判明。 大慌てで関係者に電話を掛けまくり、お詫び連絡です。 そんな状況だったので、あまり来て貰えないのでは・・・と勝手に思い込んでいたら、なっ!なんと延べ30名を超える客様にお集まりいただくという、予期せぬ大宴会になってしまいました。 内半分はちびっ子軍団だったとはいえ、よくも我アパートに入ることができたものです。

Img_1912

最後には日本からデトロイトへ出張中だった方にまで遠路合流していただき、子供達は暴れる、騒ぐ、走り回る。 大人たちは飲んで、喋って、笑いまくるの大騒ぎ。 隣人や階下の住民から苦情が来るのではないかと内心ちょっとビビっていましたが、幸いにも無事でした(実際もっとスゴイ部屋もある)。 ちなみに、ちびっ子軍団用に『平成ガメラ』シリーズのDVD上映会も同時開催です。

Img_1925_2

宴会が最終的に終わったのは、何と深夜二時半。 気がつくと用意した50本のビールの大半が消費され、ロンドン野郎秘蔵の焼酎、日本酒、ワイン、シャンパン、ウィスキーの空き瓶が9本その辺にゴロゴロ。

Img_1924

でも、本当に楽しい宴会でした。 日頃大変お世話になっている周りの皆様にも少しばかり恩返しもできたかなと密かに思っています。 とは言うものの、自分では部屋の掃除(これだけは本当に必死になってやった)と飲み物と多少のおつまみを用意したくらいで、逆にあとはお客様に色々持ってきて頂いたお料理やデザートでカバーさせて貰いました。

Img_2009

急な連絡にもかかわらず、当日ご参加頂いた皆様、改めてありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿