声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

将来の夢

2015-04-18 09:25:17 | Diary
昨日、

白内障の手術を受けるため

眼科に向かう車内で、

いきなり

「昨夜のテレビ、見たわよ」

と話始めた義母、


「そういえば、…あれは

小学校の卒業文集だったか

『将来、有名になってテレビに出る』

と書いてあったっけねぇ…」

とのこと。(^^;;



確かに、昨年から今年にかけて

夫は全国ネットのTV番組から二度も取材を受けたのです。

1度目はフジの朝番組、

3Dプリンターで作った亡き愛犬のフィギュアについて、語る場面…

こちらは名前まで紹介され、思いのほか長めにオンエアされました。

今回のNHKは、単なる住民の証言で二言三言、インタビューに答えるだけの短いものでしたが、

夫が小学校の卒業文集に書いた

「テレビに出る」夢は、

叶えられた事になりますね。

有名にはなれなかったけど…。(^^;;



夢といえば、このところ

朝の連続テレビ小説で

将来の夢について主人公たちが悩むシーンがあります。

それを見るにつけ、

自分の少女時代の「夢」って、なんだったっけ?

と思う事があるのですが

どうしても、思い出せません。

私も、どちらかというと現実主義で

「地道にコツコツ」が好きだったのかもしれません。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンキン | トップ | 末の息子 »
最新の画像もっと見る