声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

里親の秋

2020-10-21 10:39:01 | 大型犬との生活
♪静かな静かな 里親の秋

夜中にヘラヘラ笑う声

あぁ、父さんのニヤケ顔

保護犬寝るたび思い出す♫


昨夜の情景を『里の秋』の替え歌で歌うと
こんな感じです。

深夜に

(かわいいなぁ…、かわいいなぁ…)

と呟きが聞こえたかと思うと

ウルウルしながら

何かを観ている夫。


どうやら、

私が作ってUPしたYouTube動画を見ているようで、

そこに出ているHalの姿に感動しているらしいのです。


親バカならぬ“里親バカ”ですね。

孫のいない我が家にとってHalはペットではなく孫同然、

寒くないように夜中に、ブランケットを掛けに行ったりするのはいいけれど、

爆睡しているHalにちょっかい出すのは困りもの…

Halも酔っ払いは嫌いなんですから…。

すっかり忘れていたけれど

昨日10月20日は、

35回目の結婚記念日でした。
(^◇^;)

我が家の場合、

Halは、やはり“カスガイ”であります。











コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『IT』 | トップ | Palace of Dreams »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Halのカーチャン)
2020-10-22 22:45:26
先ほどコメントいただいた元ダルメシアンの飼い主さま、スミマセン💦
お返事しようとして自分のコメントを編集中に操作ミスしてしまいました。
読んでくださって感謝です。
ありがとうございます。
Unknown (cantaredalmata)
2020-10-22 23:00:19
ご丁寧にすみません。

「うた」(シロウトですが)と「ダルメシアン」という共通の項目があり、勝手に親近感を感じました。
ダルメシアンの画像を見るのもとても楽しみです。
またお邪魔させていただきますね。
Unknown (Halのカーチャン)
2020-10-22 23:01:12
@cantaredalmata ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。