今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

歓送迎会に参加する

2017年03月03日 | 日記
歓送迎会をやるなんてウチの会社にしては珍しい。参加すると返事をしてしまったが、明日も仕事なのでどうもテンションが上がらない。でももう仲間とは会えなくなる。グラスを交わすのも今日が最初で最後かもしれない。でも明日は出勤だ。新人さんの歓迎会はまあいいとしても送別会できちんと挨拶しなければと、分かっていても明日出勤。等と悶々と悩みながら時間調整のためにワイアードカフェに入った。たまに時間潰しで入るシャレオツな店である。ここで注文したチーズケーキがヤバかった。すんげー美味い!
これはもう間違いなくブックマークだ。

時間が来たので会場の居酒屋へ向かった。参加人数内輪だけかと思ったら総勢30数名という大所帯に辟易(笑)
知らない顔ぶれがあったり懐かしい人が居たりと吃驚な展開となったが、何気にアウェイ感は拭えず「明日は出勤」という大義名分を武器に、飲み食いに徹して21時頃には撤収と心に誓った。
でも、なんだかんだ言っても居なくなっちゃうんだよなぁ。良い仲間だった。これからだというのにホントに惜しい別れである。

会社の催事ってどうにも気が向かないもんだが、今までの会費相場5000円という高値もかなり影響していた。酷いと給料日直前に開催されて辟易した事もあった。しかし今回は3500円と良心的価格で大変有難い。今回はしっかり酔ってしっかり満腹になったので充分に元は取れた。
一次会終了、時計見たら23時を軽く回っていた。
オイオイ大丈夫かよ明日?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念すべきハイレゾ音源第1号 | トップ | 横浜へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (細貝)
2017-03-23 07:44:40
20~30代の時に勤めていた会社は、出版という業務もあってか、人の出入りが激しかったので、歓送迎会はよくやっていました。当時の同僚と顔を合わせることはもうありませんが、思い出すと懐かしいです。
返信する
細貝さん> (LINO)
2017-04-10 15:09:37
確かに去って行く人と再び会うのは稀ですね。だから送迎会なんでしょうけど。若い頃に出版業界にいらした事は知りませんでした。
返信する

コメントを投稿