今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

仕事上がりに温泉直行

2020年11月09日 | 日記
今日は仕事が終わった後に家に帰らず直接温泉に向かった。となると朝から温泉に行く支度をして出るので仕事は最早オマケみたいなもんである(笑)
夜サッサと会社を後にそのまま首都高速に乗る。さすがに渋滞はないので無駄な時間ロスは無さそうだ。

首都高速から中央自動車道に入り、順調に小一時間で八王子ICを出る。スマホの地図で予習していたショートカットの裏ルートをトレースして20時半に久々の竜泉寺の湯に着いた。週末だから混雑してるだろうな~という予想は見事に当たった。

駐車場はクルマだらけだけどキャパが大きいので満車ではなかった。上着ナシでは少々肌寒いのでササッと店内へ。夜は客層が学生とか若い人が増えるとの口コミ通り賑やかな印象。規模がデカい割に入館料750円というお手頃感はGoodだ。券を買って駅の改札みたいなゲートを通り、タオルセットレンタル券を買ってフロントを通る。大小のタオルはバスタオルのみレンタルで、名入りの小さいタオルはそのままお持ち帰りできるので記念になる。
とにかく賑やか。というか煩い(笑)。やはり平日朝とか日中がノンビリできるお薦めタイムだろう。
ウリの炭酸泉をジックリ堪能して湯上りに「湯上がりキッチン・一休」で夕食を取った。

もう夜なので暴食は控えてヘルシーなすこやか膳を所望。う~ん少々アッサリだったかな。美味いんだけど量が足りない。しかし追加オーダーを理性で抑え込んで今日は我慢しよう。どうもメニューを眺めているとどれも美味そうでアレコレ頼んでしまいそうで怖い・・・
そういえばJNファミリー常連のナミ助も最近はこっちによく来るらしい。いつか館内でバッタリなんて事もあるかも知れないな・・・
そんな訳で、仕事上がりのアフター湯としては、湯けむり横丁レベルのお手軽度だったので、これからも御厄介になろうと思う。帰りも順調?・・・
と思ったらすっかり日付が変わっているのにまだ竜泉寺の駐車場・・・???
なんとクルマを出す前にヌクヌクしてたらそのまま2時間も寝落ちしてしまった。せっかく温まったのに底冷えで目が覚めるとは・・・(呆)。結果、オールチャラというオチでした。お粗末!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車の謎 | トップ | 定番朝温泉 »

コメントを投稿