今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

掃除に明け暮れ

2009年01月23日 | 音楽♪
今朝、久々に起きられなかった。10時過ぎにボケーッと起きて、イソイソと掃除を始める。だいぶスッキリしてきたけどまだまだ先が見えないので、今日は終日引き篭もろう…。と思ったがそういう訳にも行かず、所用のため外出した。

振込みを済ませて清掃用品を買いつつdisk unionも覗いた。
今日はRolling Stonesの"Beautiful Birthday Boy Bill 1981"という長ったらしいタイトルのP盤を格安購入した。林檎を持ってるスーブー姉ちゃんのレーベルだから先行きは期待できないな(笑)
ちなみに蛇足ながら池袋で1月30日~2月1日までCD&レコードフェアをやるそうだ。

部屋を整理しながらCDをエンコードしたら、やっぱり酷いオーディエンス録音だった。ヴォーカルが遠く霞んでやがる。こんなのCDにして売っちゃってイイんでしょうか?
クレジットは1981年10月24日フロリダのライブとある。この年のライブはあんまり思い入れが無いのでどうも影が薄い。「小さなTとA」を演ってくれるのが有難い…程度の印象かな…。従ってこのCDの聴き所は特にナシ。強いて言えばタイトルの通りビル・ワイマンの誕生日を祝って「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」を唄ってるぐらいか…。ついでに言うなら、去年暮に買った"Southern Bang in El Ejido"も、これまた負けないくらいひでぇオーディエンス録音なので、コメント書く気すら失せる…。

夜、西さんから電話があって、今度の宴の打ち合わせをした。それにしても今日はヤケに暖かかった。せっかくzippoの懐炉を出したのに何か夏炉冬扇って感じだ(笑)…んでもってまた明日から冷え込みがきつくなるらしい。
この寒暖激変はいい加減にしてもらいたいもんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昇りさん | トップ | 底冷えの一日 »

コメントを投稿