今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

ひとつの節目

2006年01月24日 | 日記
深夜、練馬を後に帰宅。
寝たんだか寝ないんだかよく分からないまんま、昼すぎに蘇生。
ぼちぼち出かけようとした時よっちから電話。
どうもスケジュールが空回りして、身体が空いてしまったらしい。
こちらもスケジュールが詰まっているので、夜にアポ取る事にして家を出た。

練馬方面へ車を走らせる。腹が超減ったので、いつものココ壱でビーフカレー600を即食いし、その足で区役所に行って転出届けを出した。
これで14年に渡る練馬区民の歴史に幕が下りた。
旧宅に向かい、最後に残っていた荷物を車に積んだ後、大家さんに面会して挨拶、部屋の鍵を返却した。
やっとこれで長かった引越作業が終わった!…けど、まだ原チャリの処分が済んでいないので、翌日付で契約解除という事にして旧宅を後にした。

新宅に戻り、足早に荷を降ろして赤羽へ急行。
8日の事故の被害者とやっとスケジュール調整が取れたので、挨拶がてらお見舞いの面会である。
何たって先方は若いヤンキーみたいな風体なので緊張が高まる。
こいつあ丸腰では望めないって事で菓子折を用意!
先方、その後の容態は平行線といった所で良くもなく悪くもなくといった状況で、どうも長引きそうだ…。風体とは違って、菓子折を遠慮する謙虚な姿勢に少々好感を覚えたが、気にせず受け取るように促して面会終了。

その足で今度はKさんと会う。風邪から復活したばかりなので若干気にはなってたが、元気そうなので安心した。
車を流して、よっちと合流した。彼女のバイト先の居酒屋の料理が美味いという事で、店のある赤羽へ(またですかい?)…

赤羽駅から少し離れた「暖母」という居酒屋に入る。
美味いと言ってたオムライス、確かにあっさりしてて美味かった。モツ煮込みも美味かった。けんちん汁も美味かった。胡瓜キムチも美味かった。なんて言ってたら、またもや暴食してしまった。
腹が張って超苦しい!…次回は腹八分目にしよう…いつもこの反省点は改善されないなぁ(笑)
ここで、どうもKさんがおとなしいと思ったら風邪がぶり返したらしい。容態が思わしくないので、早々に撤収となった。彼を家に送り届け、よっちはメガトラのCDを借りたいとの事でウチに寄った。
CDを探してる間に、けーた君と携帯で盛り上がってた彼女は、早く寝るどころか逆にテンションハイになっちまった(゜o゜)
ありゃま!先日のふにゃヨチとは全く別人のようだ(笑)

彼女のたっての希望で、トランスをBGMに深夜ドライブする事になった。
ヤバイな(笑)!よっちったら、スイッチ入っちまって超ハッピーモードだ!。何か、早く寝るなんて言ってたのに(爆)…
車は神楽坂から飯田橋を抜けて桜田門へ…道路はガラガラなので快適だ。
久々訪れた銀座から新橋~麻布、そして「ライブドア詣でじゃ~!」とか叫んで話題の場所「六本木ヒルズ」前で記念撮影。しかしデカイな!間近で見ると。辺りを見回すと、他にもヒルズをバックに記念撮影するカップルが何組かいた。
よっちは相変わらずテンション下がらないが、自分がそろそろオヤスミモードになってきたので、南青山~表参道を流して解散!
ようやく腹はこなれてきたが、まだけんちん汁が食道の辺りに留まってるよ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混み合ってます! | トップ | 旧宅から撤収 »

コメントを投稿