今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

新宿へ…

2011年11月30日 | 日記
朝、しぽぽと待ち合わせて新宿のはとバス乗り場に行きました。しかし集合時間になっても、出発時間になってもいっこうにバスは現れません。いったいどういう事でしょうか?
…それもそのはず、ウチらは道路反対側の「はとバス降車口」で待っていたのでいくら待っても来るはずがありません。見ると反対側で乗るべきバスが走っていくのが見えました。あーっ!どうしよう…(汗)。今日のはとバスツアーはオジャン!…一日がムダになってしまいました。
というショボいオチの夢にうなされて飛び起きました。
今日は11月の締めくくりに温泉でも…と思ってたのですが、昨日が昨日だったのでやむなく計画延期。家風呂で我慢する事にしました。ところが、いつも入浴時に聴いている「お風呂ラジオ」がブッ壊れてしまった。流石に年代物とあってバリコンがイカれてしまったらしい。という事で新しくラジオを買いに行く事にしたのですが、ここで過去にヨドバシカメラでブルーレイデッキを買った時に発生したポイントがあったのを思い出した!
コイツは渡りに船ってヤツです。かなりリーズナブルなお買い物が出来そう♪…ってな訳で結局今日の買い物は地元じゃなくて新宿に繰り出す事になりました。
本日の獲得品はこれ、SONY ICZ-R50です。録音機能がついていて留守録も可能なイカしたヤツ。昔だったら該当機器はラジカセって事になるんでしょうが、現代はこんなに垢抜けてしまって…。時代の変化のスピードにはついて行けませ~んって奴ですか?(笑)

これのお陰で昼間聴き逃した番組や深夜番組も聴く事が出来るので、お風呂タイムがより一層楽しくなりそうです。
帰り際は、先日しぽぽとハトバスツアー前にチェックしていた「手打麺・郷土名物・三国一」という店に行ってみました。

早速注文したのが「味噌煮込みうどん」という看板メニューです。これは赤味噌仕立てで味は濃厚、仄かに苦味も感じます。手打麺なので麺の太さが均一でなく、これが汁とよくからんで実に良い食感でした。具は榎茸に油揚げ、葱、鶏肉、それに餅が入ってる点がポイント高い。食癖からしてどうも甲州ホウトウと比較してしまうのですが、使ってる味噌が違うのでこれは別物です。ですがもうちょっと量が欲しかったな…。てか逆にコレで満腹になる胃袋が欲しい(笑)

池袋に戻って、その足でdocomoショップに行きました。最近の迷惑メールの内容があまりにも悪質で、逆にウイルスでも送りつけてやりたい所だが、こんなクソゴミごときでお縄頂戴ってのも馬鹿らしいので、店員さんに対策を相談した次第。「50万の損害金請求」とかぬかしやがる(笑)…逆に50万慰謝料請求したろか?…まぁ要はフルシカトしてりゃ済む問題なので熱くなる必要もないんですが…。対策としては迷惑メール全般を完全ブロックする詳細設定を施したので、これで無駄にバッテリーを消費する事もなくなり、平和な日々が戻ってきましたとさ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月末の食事会 | トップ | 師走のご挨拶 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男ギャル曽根 (Tlegs)
2011-12-02 23:37:00
逆にコレで満腹になる胃袋が欲しい(笑)
★まったく同感!ワイの腹黒い小胃袋を進呈したいわい(^_-)。
返信する
男ギャル曽根さん> (LINO)
2011-12-03 22:26:33
経済的に問題なければ気にしなくて済むんですが…。
腹黒いんですか?…それ黒い影ちゃうて?
何れにしても遠慮しときますゎ(汗)。
返信する

コメントを投稿