今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

月末につぶやく

2010年08月31日 | 日記
さすがに月末だけあって、輪をかけて忙しいぞなもし…。
ホントに今日一日無事に終わるんだろうか?
仕事量は通常の約3倍はあるね。しかもこの追い込み期間にヘマやらかしたら
一貫の終わりだし(汗)…そんなプレッシャーが自分を責め立てる。

しかし一ヶ月って経つの早いね。月頭の花火芸なんてついこないだのように感じる。
いったいいつから、こんなに時間経過を早く感じるようになってしまったんだろうか?
子供と大人の時間経過の感じ方が違うのは、豊富な人生経験と慣れにあるらしい。
…んな事言われてもねぇ~(笑)

考えたら、秋田旅行からもう1年経とうとしてます。この月日の流れのスピード感はゾっとするね。まるでワープでもしたかの様です。この一年、ノホホ~ンと過ごしてきた証拠ですね(笑)…と自分を戒めつつ、久々に秋田のKさんと電話会談をしました。
いやぁ元気そうで何より。秋田も今日は気温33℃に達してヒーヒー言ってたそうです。
聞く所によると、駅前の居酒屋「太平山」は閉店してしまったらしい。あの店が無くなっちゃうなんて、ちょっと考えらず誠に残念至極!心よりご冥福を祈りマウス…。
さて、彼との香港ツアーは企画倒れではなく、細々と計画進行中です。果たして実現するかは疑問だけど、ユニオンジャックから五星紅旗にチェンジカラーした香港をまだ体感してないので、いつかはこの目でその変貌ぶりを味わってみたいものです…。Kさんとはそんな話題で盛り上がって、短く感じた8月は無事終了…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運気急降下 | トップ | 運気急降下、その2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やじ北)
2010-09-01 23:44:04
僕も最近、時間が経つのが早く感じます。
特に僕の場合、透析があるから1週間てあっという間に感じます。
香港ですか?
僕はアジア圏は行ったことないけど、香港は興味があります。
返信する
やじ北さん> (LINO)
2010-09-02 00:25:33
子供の頃は、新しい発見や驚きといった、脳に新鮮で良い刺激が沢山はいってくるので、時間の経過がゆっくりだけど、大人になると経験も豊富になり、慣れによって驚きや感動も減ってくるので経過を早く感じる…。と、こないだTVで言ってました。
香港は新鮮でイイ刺激かもしれませんよ(笑)
返信する

コメントを投稿