今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

梅雨明け

2007年08月01日 | 日記
ホント何だかんだ大変な7月だったけど、気が付いたら8月になっていたって感じだ。それと同時に関東・甲信もようやく梅雨明け宣言が発表された。で、いつも思うんだけど、入梅とか梅雨が明けたとか、人間ではどうする事もできない大自然の成り行きを、ちっぽけな人間どもが勝手に仕切ってるのが実に滑稽でならないのだ(笑) 大自然は人間の都合なんかに合わせてくれるワケでもないのにね・・・
今日は久々実家の手伝いもあって横浜に出向いた。昨晩移動するつもりがすっかり気絶してしまい、通常1時間で来る所を大渋滞で3時間もかかってしまって余計に疲れたのだった。
とにかく自覚症状がないのか、やたら身体が重くてそのままダウン・・・

ビックカメラから電話が来た。先日の取り寄せ注文の商品が入荷したとの事。これは予想以上に速い!取り置き1ケ月らしいから、まあ焦る事もないか・・・
宅配業者さんからも電話が来た。これも速い!代引きの荷物が来たとの一報だが、これは事前に手を打ってあって正解だった♪
新アヤからも電話が来た。折電しようかどうか検討中…

夜、大型スーパーで生活必需品を買い込んで、今日はノンビリ時間を忘れよう。

そういえば・・・先日贈った桐箱入り高級メロン、しっかり届いていた。ラッキーな事に「食べ頃」がここ2~3日らしく、原型をとどめていたので、自分も有難く頂戴する事ができそうだ♪ せっかくだから記念に写真を撮っておこう(笑)

この所訃報が続いているが、またしても巨星が逝った。昭和歌謡の黄金期を築いた阿久悠氏が亡くなったのだ。もう彼の手による歌謡曲は挙げたらキリがないだろうね。
ウィキペディアで見たら出るわ出るわ、みずいろの手紙/ワインカラーのときめき/たそがれマイ・ラブ/津軽海峡冬景色/狼なんか怖くない/ロマンス/シンデレラ・ハネムーン/夏女ソニア/また逢う日まで/素敵にシンデレラ・コンプレックス/ブーメランストリート/私の青い鳥/時の過ぎゆくままに/勝手にしやがれ/カサブランカ・ダンディ/色つきの女でいてくれよ/気絶するほど悩ましい/絹の靴下/もしもピアノが弾けたなら/ペッパー警部/UFO/個人授業/恋のダイヤル6700/五番街のマリー/北の宿から/さらば涙と言おう/青春時代/狙い撃ち/あの鐘を鳴らすのはあなた…まだまだこんなもんじゃない。耳に馴染んだメロディーは必ずやあるはずだ。
アニメ関係でもデビルマンのうた/宇宙戦艦ヤマト/真っ赤なスカーフ、特撮もウルトラマン等々・・・、変わった所でピンポンパン体操とか西部ライオンズ球団歌なんてのまである。
そういえばスター誕生!の審査員もやってたね。
多かれ少なかれ、自分の青春時代に良い調味料を加えてくれた彼の偉業には絶大な感謝を惜しまないのだ。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。阿久悠さん、ありがとう!
所でT田さんはいったいどの曲でお清めするんだろうか?(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報相次ぐ | トップ | メロンに萌え~♪ »

コメントを投稿