今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

一杯ひっかけるつもりが

2015年08月31日 | 日記
仕事の帰り際、同僚から一杯呑んで行こうとお誘いがあった。20年前に一緒だった彼も自分と同様この新たな職場に配属になったのだ。
巡り巡って20年ぶりともなれば積もる話も山ほどあるので、コンビニで缶チューハイを買って駅前で青空放談となったが、それでは話足りないため、池袋の居酒屋でも行こうなんて展開になった。
池袋に着いたはいいが、自分は地元のクセに居酒屋の所在を意識してないからピンと来ない。しかしそういう観点で駅前を見渡すと居酒屋ってあちこちに在るのね(笑)
何処に入ろうか悩んだ末「鳥貴族」に行く事にした。なんとオール280円均一という良心店だ。

つくねや牛串など我を忘れて飛びつくネタが盛り沢山だ。何たって昼飯まだだからね(笑)
駆けつけワインに続いて日本酒辛口、チューハイジョッキ3杯、梅酒ロックと久々のちゃんぽんだったが、マーライオンにならなくて良かった(笑)
さて、20年もブランクがあると話題は全くネタ切れの心配はない。人事関連は誰々が辞めたとか異動とか馘首とか、クリビツ連発の内容だった。客観的にはオッサン2人の飲み会だが、なかなかどーして凄い楽しい飲み会だった。今後も機会あったら飲もうって展開になったので、つまらない移動時間も楽しくなるかも知れない…。
しかしよく考えたら、地元で居酒屋行くのって10年ぶり!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野で語らい、池袋でも語らう | トップ | 保健指導・第2回 »

コメントを投稿