今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

栄枯盛衰…

2010年01月12日 | 日記
風邪で調子が思わしくなかった優君がようやく快復して、今晩ケータイに届いた彼からのメールを見てビックリ!
なんとカメラのさくらや2010年2月末で全店閉鎖!
一頃はヨドバシ・ビック・さくらやって「3カメ」って言われてたんだけどねぇ。
そんな僕は昔さくらやで高額品を買うのに悩み、店員の薦めでクレジットカードをその場で作り、初めて分割で買って以来、そのカードをず~っと大事に維持してきた経緯があるのだけど、そのカードも期限切れ放置でポシャっちまった(苦)
▼今じゃヤマダ電機が地元に台頭してきて、ビックが少々お留守になっちゃってるぐらいだから、さくらやの存在などといったら…。
少々申し訳ない気分になってしまった。んで、閉店セールなんてやるのかな?(笑)
ネットをググってみたが一向に繋がらないので、webサイトは既に閉じてしまったんでしょうか?
とにかくさくらやさん、長い間お疲れ様でした!
そしてアリガトウ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セールでちょい得 | トップ | 風邪が心配 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クレイジー兼好)
2010-01-13 14:31:42
いや~、一昨日の電話には、ビックリしました。お互い、悪い事をせずに、まっとうに生きて行きませうね。さくらや全店閉店に関する記事が、今日の、朝日朝刊経済面にも載ってますが、幾つかの要因の中で、さくらや各店は、他の量販店に比べて、売り場面積が狭いので、品揃いが少なく、よって、その分、仕入れ量が少ないので、他店より値段を安く出来ないので、客離れを起こしたのが主因らしいです。今は、ベスト電器の傘下だが、1946年創業だそうなので、これも、‘時代の流れ’でせうね。山川ユキが唄うCMソングの、♪安いよ安いよ断然安い、安い衝撃グッと来る、あ~センセイショ~ンは、今でも俺は、名曲だと思ってます。ほなね。
返信する
クレイジー柔術様 (LINO)
2010-01-13 15:23:25
ホント、こんな事もあるもんですねぇ…。まさかあの時、来てるなんて普通考えないもんね。
さくらやがベスト電器の傘下って初めて知りましたよ。一部はビックカメラが引き継ぐそうですね。
返信する
Unknown (やじ北)
2010-01-13 23:18:51
クレージーさんのにちょっと補足で...
さくらやは全国展開でも失敗したみたいですね。

貯めていたポイントもあれば今のうちに使った方が良いかもしれません。
確か閉店セールみたいのでポイント還元か何かあるようですから...
返信する
やじ北さん毎度です (LINO)
2010-01-14 03:56:10
昔はヨドバシと肩を並べる位活気がありましたね。新宿に行けば、どっちで買うかよく悩んだものです。
こうなるんだったら、もっとさくらやで買い物しとくんだったなぁ(笑)…。ポイントカードもどっか行っちゃったし(爆)
店舗展開もコケたけど、販売戦略もコケたようですね…残念
返信する

コメントを投稿