今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

Saturdaynight Fever ??

2007年07月28日 | 日記
今日は、いや今日も…か。この暑さはたまりません♪ 夏って感じがして良いのだが、
この纏わりつく湿気だけは勘弁して欲しい! 東海地方は梅雨明けしたそうだが、
東京はまだ先のようだ。
仕事はメッチャ楽だったので、西さんと連絡なんか取りつつ、緩~く気を抜いて仕事を片付けた。
今日は交通量も少なくてやりやすいのだが、いつもと様子が違う。大通りのあちこちに警官が立ってウロウロしているのだ。
ウザい駐車監視員がいない代わりにちょっと異様な光景…今日は何かあるのだろうか?
営業車を路肩に停め、一件扱いを済ませて戻ってくると、案の定警官が寄ってきた。
「まだかかりますか? ここは後で車列が通りますので、他の場所に移動してもらえますか?」
駐禁の監視とかじゃなくて「車列」??…デモ行進でもあるのかな? 仕方なく別の道に停めて、残りの仕事をすべく現場に戻る。
すると向こうから、何台かの白バイとSPの覆面に護衛された「車列」が目の前を通り過ぎて行った。等間隔に立ってた警官はこれの為の警護だったのだ。
その車列の主は超有名人だったのだ。間近でナマで見たのはこれが2回目だが、
滅多に拝めないだけに何かご利益でもありそう(笑)??
他愛も無いネタで引っ張ってしまったが、今日はそのご利益もあってか?工作活動も成功して会社早退を勝ち取った♪
通常稼動だと、これからの夜のイベントには間に合わないのだ。関係者の皆さんアリガトウ♪

夜、打ち合わせしてた西さんと池袋で合流して渋谷へ向かった。
数年ぶりの渋谷は、夜の10時を回ってもかなりの人でごった返してる。やはり渋谷は歩いてる人のカラーが違うな。
ギャル率もレベルも高くて、目のやり場が多過ぎて眼精疲労を起こしそうだ(笑)
そういえばマクドナルドで、あの限定メガマックが復活してる事を思い出し、夕食がてら店に飛び込んだ。
前回食い逃してるので悲願達成、やっとメガマックを手にする事ができた♪
しか~し!想像してたのとはチョト違ったアルヨ…。ビッグマックよりデカいってイメージだったから、1個しか注文しなかったけど、
思ったよりコンパクトだったので、これなら余裕で3個はイケルだろう(笑)
店内の客層はギャル・マンバ・ギャル男のオンパレード。暫しウォッチングしながら時間調整した。

夜11時、マルキュー前で待ち合わせ。Gヤン&うるちんとKAKUさん、メンバーが揃った所で、
マルキューが閉まってる事を惜しみつつ目的某所へ移動した。
今晩はGヤンのお誘いで、知り合いのダンサーが演るHIPHOPダンスイベントに潜入なのだ♪
開演11時半、チケットは一人1000円と格安なのが萌えだ♪ 重い遮音扉を開くとそこは別世界!耳を劈く爆音!数年前A君と行ったディスコ以来の盛り上がりだ♪
HIPHOPの重低音リズムがズシンズシン心臓を突き上げてくる。早速隅のバーカウンターでカクテルを注文。だんだんテンションが上がってくるのはイイんだが、音が煩くて話し声が
全く聞こえないのには参った。
終電の時間は当に過ぎ、1時半頃フリータイムを終えてショウタイムが始まった。どうもHIPHOPは疎いしダンスもする気はないんだが、何か身体が勝手にリズムを刻んでしまう(笑)
でも結構楽しめたし、これで1000円はお得だなと感じたので、このイベントには90点差し上げたい。
さて2時半頃、そろそろウチラも飽きてきたので途中退席して腹ごしらえしにいく事に…。

場所は東急ハンズに程近いサイゼリアに入った。なんとこの場所、昔タワーレコードがあった場所なのだ。アナログ時代、何度ここに足繁く通った事だろう。これも時代の流れって言う奴っすか?
そろそろ睡魔が襲ってくるか?と言えばそうでもなく、店内ウォッチング&マニアック雑談で待合せ当時のテンションを維持し続けたのだった♪
ふと時計を見るともう5時。この歳にしてまたオールしちまった。時間的にはもう始発が動いてるハズだ。
俄かに疲れも出てきたので、やっと撤収する事になった。
カラスがゴミを漁る早朝の渋谷。この時間帯は時間帯で結構ヤバイのだ♪ しぽぽレベルの派手でケバ~イお姉ちゃん達があちこちにウヨウヨしてる♪ これは眼精疲労を物ともせずオカズにすべくマイブレーンにインプットせねば!!!(笑)
しかし渋谷って所は時間に関係なくテンションの下がらない街だとつくづく感じたのだった。
一行は鮨詰めの山手線に辟易しつつ、流れ解散となった…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の峠 | トップ | 選挙投票 »

コメントを投稿