今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

レジャーか?休養か?

2012年07月17日 | 日記
今月は休日の一日一日が貴重だ!と言いたい所ですが、気分転換と暑気払いに今年初の海水浴へ行こう!!と画策したものの、バカンス浮かれしてる脳とは裏腹に、首から下の身体は言う事を聞かず、結局休日のスタートラインから寝落ちで断念せざるを得なかった。
要するに疲労困憊レベルがまだレッドゾーンなのであります。クールダウンで海に行きたくてしょうがないのですが、翌日以降のコンディション維持を優先させるため、今日は大人しくレジャーは延期させました。悔しい~~~

先日、優君から面会のオファーが舞い込んだので、昼頃地元で会う事にしました。
といっても、行楽断念したから、行動パターンは相変わらずのマンネリ定番コースなので、彼には何か申し訳ない気すら湧いてきます。
東京はどうも梅雨明けしたみたいです。ムワッとくる34℃の猛暑にも慣れたけど、もうこれ以上は気温上昇して欲しくないね。
早速「涼」を得るため喫茶・伯爵へ。

今が旬のアイスケーキ+アイスコーヒーのセットでまずクールダウンです。入院していた彼とはお見舞い以来なので、話題は専ら病院ネタや大病ネタで、自分も年齢的に笑っていられない内容だったので、何かと耳が痛いオヤジ対談となりました。
その後、ABCマートや東急ハンズを徘徊し、買おうと思っている品々の値踏みをしました。が、何故か最初の予定より購入予定品目が増えてるぞ?(笑)
街中を歩き回り、ジトッと汗ばんだ所で、久々にアメリカン・バーの「T.G.I Friday's」へ。

因みにT.G.I Friday'sってどういう意味か調べたら、Thank Goodness It's Friday (やった!今日は金曜日だ)というショップスローガンで、それをそのまま店名にしているんだそうです。
今日はいつものデカい「ウルティメイト・ジャックダニエルズ・バーガー」ではなくて、普通のランチバーガーでしたが、それでも結構存在感があります。やっぱり肉が違う!

分割されたパーツを組み合わせると結構な高さになるので、大口でパクつこうとするとアゴが外れそうになります。付け合せのフライドポテトがとても美味い。シーズニングの匙加減が見事なんでしょうな。普通ポテトは食ってるうちに飽きちゃうんだけど、こいつは猛スピードで完食できたw
ドリンクは、ウォッカをレッドブルで割ったその名も「レッドブルウォッカ」(まんまやないけ)を所望。レッヅブルって意外とウォッカと相性が良く、モスコミュールとはまたちょっと違う味わいが楽しめます。
僅かながらもアルコールが入った事もあり、オヤジ対談第2Rは初回以上に盛り上がりました。勢いに乗ったドリンク2杯目はこれ。

またまたレッドブル絡みですが、パイナップルジュース、ココナッツラム、ミドリにブルを加えたトロピカル色が濃いカクテル。これがまた凄くまいう~!!!「スタッフおすすめ」はハズレではなかった。ついついオカワリしたくなるけど、単品920円とまあイイ値段なので、ここは我慢の節約(爆)
フライデーを出た後ビックカメラに行きました。今年の夏ボーの第一計画は「ルームエアコン買い替え」です。我が家のエアコン、実は先住人が使っていた物を継続使用してるので、耐用年なんかとっくに過ぎて、いつブッ壊れるか分からない怖い状況。一応作動するけど、フル回転でやっと室温が29℃じゃ流石に清涼感は得られず、今夏ついに買い替えを決断した次第。
エアコン売り場を見てると意外と機種の多くてどれにしようか迷ってしまいます。店員に尋ねようとしたが、番号札を配布して順番に対応するという盛況ぶり。夏場の需要急騰を物語ってますな(汗)。店員に聞かずとも2012年夏モデルがどの位の値段か分かっただけでも収穫でした。これは家に帰ってジックリ検討、次の休日に動くか!
ついでに「車載用の折り畳み自転車」もcheck。結構手頃なのを見つけたので、これも検討対象だ…。
って事で、財布と相談する判断情報だけgetしてそそくさと撤収。
お次はL-Breathへ向かいます。ここでも自転車をcheckしたけど、車に積めそうな物は無いのが意外で残念だった。優君オススメのフリーズドライ保存食を数点購入して退店。考えたら、今日の買物ってコレだけだな…。
さて、お互い歩き疲れか、そろそろ身体が「休養モード」に入ってきたので、次回をアポって解散となりました…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ、休養中 | トップ | 夜ドラ・夜マック »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やじ北)
2012-07-19 13:33:51
お疲れ様でした。
まだパワーが完全じゃないみたいで、あのあと電車の中で瞬殺でしたwww

でも今月中になんとか海行きたいですね。
今月中に行かないと海が干上がっちゃって来月は日本とアメリカが地続きになりますよ(((( ;゜д゜)))アワワワワ
返信する
やじ北さん> (LINO)
2012-07-19 22:22:41
池袋までご足労有難うございます。でも良いリハビリになったでしょ?
海は逃げないので大丈夫(笑)まずは体力復活に全力を注ぎましょう。あとはスケジュール調整ですね。
返信する

コメントを投稿