今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

オフも忙しない

2016年06月27日 | 日記
▼結局イレギュラーは回避できて休みは休みで良いんだが、それによってつまらんストレスが溜まってどうも気分的にスッキリしない。
今日は地下鉄に乗ってあれこれ野暮用の消化だ。今のうちに片付くモヤモヤは消しておこうという企みだが、早くも蒸し暑さでバテてきた。

途中ルノアールに飛び込んでクールダウンしたが、ちょうどお昼時だったので結構混雑していた。昼過ぎにハムトーストだけというのはちょっとショボいが、これ位に抑えておかないと…。しかし腹が納得行かないだろうな。
その後はJRで移動してまた別の野暮用。流石に足腰と共に腹も疲れたのでプロントに飛び込んだ。

海老のトマトクリームが程良い酸味で凄く美味い。でもこれでやっと腹6分目だ。まあ何とか野暮用は終わったが疲れが残った。これで帰宅後の寝落ちは間違いない。
▼しぽぽとは6月中に会う予定が変更になってスッカリご無沙汰しちゃっているが、久しぶりにメタボ封印していたホウトウネタが浮上してきた。しかしこのところ暗躍している糞イレギュラーの関係で、しぽぽはおろか西さんや○ベー君にまで影響が出てしまっている。何も問題がなければホウトウドライブも実現するだろうが、その前に時期的多忙で当ブログも暫くお休みする事を予めお知らせいておきます。
▼夕方に帰宅してやれやれと小休止。ここでちょっとした悲劇が起きた。想定内に寝落ちしたまでは良かったのだが、カップラーメンにお湯を入れた直後に寝落ちしてしまったのだ。
1時間半後に現世に戻って来れたが、その後30分ほどカップラーメンの存在を忘れたままだった(笑)
ふと机上にスープ袋をフタに乗せたカップラーメンがあるのに気付いて苦笑いが止まらない…。
結果、細麺のラーメンは汁無しのうどんに変貌を遂げていた。
慌ててスープを入れてお湯を足してみたが、これが意外と美味いのだ。寝落ちが齎した悲劇は転じて傑作「寝落ち麺」を産み出したのであった。
▼前述の通り、今月末から来月にかけて多忙な日々が続くと予想されるため、当ブログは少しの間放置状態になるだろう。放置といえばK板はもう半年も放置が続いている。さすがにここまで来ると見てる側としてはイライラが隠せない。何なんだろう?この適当さ、この無責任さ。見ていてほんと恥ずかしくなる。どうも愚痴っぽくなっていかんが、自分とこはこうならないように注意しなければ。と言いつつしっかり放置しますが…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝落ちの合間に仕事 | トップ | 月末に横浜へ »

コメントを投稿