今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

高円寺から原宿へ

2010年01月23日 | 日記
メインディッシュの本格牡蠣カレーも、丼で頂くと流石に胃袋にも空きスペースがなくなったので、泣く泣くオカワリは遠慮して明日の楽しみとしました。
Kさんが横になって「寝落ちサイン」を出し、そろそろヤバくなってきた頃、玄関のチャイムがチンポ~ンと鳴って、まさかのGヤン乱入です(笑)
どうやらこんな遅くに、終電を駆使して大変な思いでたどり着いたらしい…。
宅内は一気にやかましくなりつつも、チャンスを見て落ちようとするKさん(笑)
ギラネタなんかで盛り上がって、いつしか3人ともめでたく本寝落ちとなりました。



二人のバズーカハーモニーにめげる事もなく朝8時に起床、ダラダラとTV見ながら工作の準備です。
寝た時間が遅かった為か、昨日のワインがまだ抜けてない模様…。
10時過ぎ、Gヤンは用事があるため不完全燃焼のまんま撤収となりました(笑)…。
彼が帰った後、少し遅れて本腰入れて図画工作のお時間です。まあ今回も何とか及第点って感じでしょうか?…まだまだスキルアップはしなければ!と毎度乍らに痛感。
さて、腹も減ってきた事だし、そろそろお楽しみの牡蠣カレータイムです♪
するとKさん一言…
「あ、Gヤンが全部食っちゃったよ~」
ガ~ン( ̄□ ̄;)!!
…まあいいや、Kさんにまた作って貰えば(笑)。
午前中はのんびりテーゲーに過ごし、午後はお互い用事があるので、支度を済ませてK宅を後にしました。
腹の減り方もMAXに近かったので、Kさんに案内されのが「まんぷく食堂すてーき亭」というお店。



ココは素晴らしい!メニューを見ていると結構リーズナブルで腹一杯食べられそうです。しかもライス味噌汁オカワリ自由!
僕はすかさずステーキ400gをオーダー。味もイケルので秒殺完食!Kさんゴチになり感謝至極。
腹も満たされ、彼とはJRで移動し、新宿で流れ解散となりました。


自分はその後一旦帰宅して、風呂寝の誘惑と戦いながら入浴。サッパリした所で再び支度して家を出ました。
先日、歌舞伎町のギラギラガールズに行った時、お相手してくれたCちゃんから「原宿行くから付き合って云々…」とお誘いメールが来ていたので、とりあえず会いに行く事にした訳ですが、こういう展開は想定外だったので些か心境は複雑です(笑)。
18時過ぎ、数年ぶりに原宿駅で降りましたが、改札はものすごい混雑!まるでコンサート後の水道橋駅のようなパニックぶりでした。この人出、どうやら「コルテオ」だったようです…。
その後駅前でCちゃんと合流して、彼女のお目当てのラフォーレへ行く事に…。
いまラフォーレは全館大バーゲンをやっていて、こちらもまたエライ人出でゴイスーな事になっていました。過日のCIALのお祭騒ぎを彷彿とさせます。
ギラギラガールズの彼女、目をギラギラさせて館内を徘徊、個人的には全く接点の無かったロリータ系のブティック街を見てまわりました。異文化的なこの世界は少々引くけど、こういう機会でもないと絶対来る事もないので、ある意味貴重な体験だったかも?…
彼女のファッションはロリ系ではないのだけれど、ココでしか手に入らないパーツが有るので足繁く探しに来ているのだそうで…。
その後館内の喫茶店でコーヒー&チーズトーストをオーダーして一服。彼女とは色んな話をして癒されました。その後再びバーゲン参戦(笑)店内の活気で身体も汗ばんできます。僕は今日の記念にタングステン製の指輪を買いました。それと、カラー液晶のデジタル時計がなんと破格の1600円だったので思わず衝動買い!いやいやバーゲンは侮れませんわ…。



ラフォーレを出て、仕上げに穴場的老舗珈琲店「集」に入り、萌え会談第2ラウンド♪
あの時ギラ2で裏メニューのタランチュラを出してくれたのは、実はCちゃんだったそうで…。アレは実に美味かったので、次回行った折には是非所望したいものです。どうも彼女は風邪で体調が思わしくないらしく、今月一杯はギラ2をお休みするらしい。
という事で時間も時間なので、22時前に撤収。帰り際に彼女が頭をナデナデしてくれて、ポニョがちょっと起き上がったりして(笑)…
そんで別れを惜しんで半ハグの後バイバイしたのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食は別宅で | トップ | 気になる結果は?… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さてさて (おきふるちゃん)
2010-01-25 11:35:07
次は何を料理しようかなあと(笑)
返信する
沖フルちゃん (LINO)
2010-01-25 15:27:32
はいそれじゃあ特製ビーフシチューをキボンヌ
返信する

コメントを投稿