今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

静養と買い物

2019年12月12日 | 日記
今日も貴重な休日、活動時間帯の半分は静養という名の寝落ちで消化した。 日が短くなってるので外出するともう外は真っ暗だ(笑) 池袋駅前は恒例のクリスマスツリーがキラキラしている。この装飾が無ければ師走感とか歳末感が無いまま普通に今月が終わりそう・・・ ビックカメラで散々悩んだ挙句にKenko VC smartを買った。この手のイメージスタビライザーは既にキヤノンを所有しているが、使い比べたら性能的にはほぼ同じレベルだった。違いはやはり機能ONの操作である。ボタンを押してる間だけ機能が働くタイプのキヤノン、切り替えスイッチ式で常時機能をONできるKenko。好みの分かれる所だが、ボタンを押し続ける煩わしさが嫌でKenkoを選ぶ人が多いと聞いた。 個人的にはキヤノンのISが初期型でしっかり機能はするが経年劣化で、何より筐体がデカくて重いのがネックだった。結局この持ち歩くには億劫になるサイズ感が仇となって出番が無く、久しく箪笥の肥と化してしまっていたのだ。 そこで今回入手したKenkoのビノキュラー、この買い物はアタリだった。筐体の寸法と重量のダウンサイジングが魅力なばかりか、性能もほぼ同じで価格までかなりお手頃(といってもそれなりに高価だが)とイイ事ずくめの光学逸品。最近ではライブやスポーツ観戦等で注目されて品薄気味だという。 今日は師走で一番イイ買い物ができた一日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定のない日曜 | トップ | クルマの6ヶ月点検 »

コメントを投稿