仕事の合間に、ケータイからNTTに問い合わせてみた。
料金はちゃんとお支払い頂いてるので止まってはいないですねぇ…
で、話をきいてると原因はどうも電話回線ではなくてルーターではないか?という結論に達した。
という事で、案内に従って光サポートに問い合わせた。
案の定つながりにくく、数回トライしてやっとつながったのだが、症状を手短に説明したら先方は何やらピンと来たらしく、それでは一旦ルーターの電源を遮断して10秒経ってから入れなおしてみて下さい。夜再度ご確認で電話致します…との事。
そうか、一旦リセットするって事ね。
夜帰宅して早速実践、ルーターの電源を抜いて入れなおした。
そしたら見事回線復活!オメデトウ♪♪
その後、光サポートの担当の方からケータイに電話があり、本体の状況説明を確認して無事完了。このサポート担当の応対が丁寧で凄く親切だったので、些細なネタながらくどくど事細かに書かせていただいた次第。ホント感謝感激である♪
どうやら四六時中電源入りっぱなしのルーター機器は稀にフリーズを起こす事があるらしい。いやいや勉強になりました。
その後オフの件でKさんと連絡して、やっとの事で西さんと業務連絡。●ぽぽ談義もネチっこく交わした(笑)。心配なのでうるちんとも電話会談、彼の声久々に聞いたな…。夜分お騒がせいたしました…
料金はちゃんとお支払い頂いてるので止まってはいないですねぇ…
で、話をきいてると原因はどうも電話回線ではなくてルーターではないか?という結論に達した。
という事で、案内に従って光サポートに問い合わせた。
案の定つながりにくく、数回トライしてやっとつながったのだが、症状を手短に説明したら先方は何やらピンと来たらしく、それでは一旦ルーターの電源を遮断して10秒経ってから入れなおしてみて下さい。夜再度ご確認で電話致します…との事。
そうか、一旦リセットするって事ね。
夜帰宅して早速実践、ルーターの電源を抜いて入れなおした。
そしたら見事回線復活!オメデトウ♪♪
その後、光サポートの担当の方からケータイに電話があり、本体の状況説明を確認して無事完了。このサポート担当の応対が丁寧で凄く親切だったので、些細なネタながらくどくど事細かに書かせていただいた次第。ホント感謝感激である♪
どうやら四六時中電源入りっぱなしのルーター機器は稀にフリーズを起こす事があるらしい。いやいや勉強になりました。
その後オフの件でKさんと連絡して、やっとの事で西さんと業務連絡。●ぽぽ談義もネチっこく交わした(笑)。心配なのでうるちんとも電話会談、彼の声久々に聞いたな…。夜分お騒がせいたしました…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます