今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

本年最後の湯けむり横丁

2018年12月17日 | 旅行・レジャー・ドライブ
ブルーバックの掲示板がすっかり放置状態なので代筆すると、今日で2018年も残り二週間となった(ンな事誰でも知っとるゎ)。さすがに今月は多忙なので、ノンビリ温泉ドライブできるのも今日が最後になりそうだ。
10時オープンのいつもの湯けむり横丁に朝一番を狙って早起きしたが、支度途中にめでたく寝落ち。結局2時間遅れのスタートとなったが、朝一番を目指すなんていう時間に追われる目標は「ノンビリ」ではないので、今日ぐらいは時間を忘れよう。

昼前の一般道も首都高速もスイスイ流れてとても快適だ。雲一つない快晴だけど気温はヒトケタの寒さ。先日述べた寒暖差アレルギーも安定した冷え込みで影を潜め、鼻水の量もだいぶ治まった。だがゼロではない。今チョロチョロでてくる鼻水はリアル風邪の仕業である。
スイスイだった首都高速は与野出口で詰まって動きが止まってしまった。一般道も結構な混雑で湯けむり横丁に着いたのは12時半。

今日は月曜日だからか意外と空いていた方だ。じっくり炭酸泉を味わって身体が芯から温まった。残念ながら漢方薬湯はやってなかったのでそのまま終了。湯上りのモグモグタイムは安定のラーメン&カレー。

築地風醤油ラーメン(650円)とキーマカレー(700円)を頂いた。どちらも文句なく美味いので、メニューで悩んだらこの2セットを定番にしよう(笑)
モグモグタイムの次はスヤスヤタイムだ。喫煙所で一服したあとお休み処へ。寝落ちがすぐそこまで近づいているのが見えたので、秒速気絶は間違いない。
リクライニングチェアに横たわったらお迎えがやってきて《中略》気が付いて時計をみたら2時間経っていた。ようやく寝落ちのバータレも去ったので撤収して外に出たらもう真っ暗。しかも雨が降ってきた。
幸い通り雨だったようで傘は不要だった。

途中でマクドナルドに寄って夕食+夜食用に増し増しの夜マックを買って今日のミッション完了。
帰りのバイパスは時間的に大渋滞したが、時間が大幅に狂う程ではなかったのでモーマンタイ。
しかしせっかく炭酸泉で暖まったのに、帰路の底冷えでプラマイゼロ感が拭えない(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の6ヵ月点検 | トップ | 歳末の横浜 »

コメントを投稿