今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

午前仕事、午後横浜

2018年05月29日 | 日記
ここ最近仕事のシフトで午前上がりが増えたのがとても有り難い。今日も午前上がりだったが何だかんだ午後までズレ込んだ。それでも陽が明るいうちに帰れるってのは時間が有効に使えるから素晴らしい。自分時間が増えるので今日は朝から仕事モードじゃなかった(笑)
お土産に買ったマイブームの輸入チーズは後で紐解こう。
結局時間が有効に使えると言っておいて、その殆どは寝落ちに持っていかれたが何とか気を取り直して横浜に向かった。

このところ復活したリコーのGRで撮っているが、やはり被写体が暗くなる夜はAFが迷走して使い物にならない。やっぱり売っちゃおうかとも思ったが、撮影モードを切り替える事で何とか真面な画が撮れるようになった。マクロの切り替えがオートだと助かるんだが、これは少々マニアックなテイストムンムンだ。
首都高速山手トンネルは時間的に空いてる方だが、中央自動車道に接続する4号線方面は異様に詰まっていた。本線もそうならない事を祈りつつ何とか横浜に到着。
さてお楽しみのチーズ御開帳。

おフランス製ダフィノワの白カビチーズだ。ダフィノワは産地名じゃなくてメーカー名である。これまた柔らかくて濃厚。食パンに塗ってトーストしたらもう美味すぎてKOだった。これはサラダに入れたりしても良いアクセントになるかも。
今日は特にネタが無いのでこれでオワリ。明日は天気予報だと一日雨降りらしいが、梅雨入りはまだ先のようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラド美術館展を観た | トップ | STEELIEを買ってみる »

コメントを投稿