今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

実家で待機

2010年01月16日 | 日記
とりあえず風邪の症状悪化も考えて、病院連れて行ったりクスリ買いに行ったりと、万が一に備えての待機ですが、朝起きたらまさかの腰痛で自分がダウン!
逆に母はピンピンしてます(笑)…って笑えない話…。僕の症状は鼻風邪程度なので問題ないのですが、腰の痛みだけはど~する事もできません。
痛みを堪えて朝風呂で気分よく風呂寝。その後は身体を暖めたせいか、痛みも少し緩和されたように感じました。そこに、コレどぉ?と出してくれたのが、病院で貰ってきた湿布薬なのですが、こいつが市販品よりデカイ!
袋に経皮吸収型鎮痛消炎剤と書かれていて、意味が分からないけど、有効成分にフェルビナク含有とあるので、貼ってみる事に…。ホントは皮膚が痒くなるから湿布なんて嫌なんだけどねぇ…。



昼前、再びオートウエーブへ。数年来ずっとレーダー探知機の導入を考えていましたが、ココ最近ヒヤッとする事に何度か遭遇したという事もあって、ついに購入に踏み切りました。
しかし今の探知機はスゴイ!GPS搭載でカーナビもまっ青な高機能ぶり!…デジタル物の進化って、ちょっと目を離した隙に考えもつかない位に向上するもんですね。
まぁ自己防衛に投資っていう点では有意義な買い物でした。これで安全運転が更に向上すれば言う事ナシです…。

クルマに探知機をセッティングしてふと我に返った。そういえば腰痛がウソのように消えてる!…さすがフェルビナク!この湿布は侮れませんわ。
という事で湿布薬を2~3袋お裾分けしてもらう事になりましたが、痛みが消えただけで腰痛が完治したワケではないので、その辺は勘違いしないようにしなければ…。恐らくこの痛みとは一生のお付き合いになる事でしょう…。

▼風邪の容態も心配する程ではなかったので、早めに横浜から引き上げました。
帰路の環八は結構渋滞したけど、何とか時間内に帰宅。
さて気分一新、ひと寝落ちしたい所を我慢して再び外出、臨海ライナーで新宿へ移動です。
21時前、いつものKGH不良中年各氏と歌舞伎町で合流、いよいよウワサのギラギラガールズに初潜入です。



まぁ実にケバくて濃い別世界!クラブとキャバクラを足したようなノリに、ぽにょも血管浮き出して応戦です(笑)
正直言ってこういう所は大好きなんですが、燃え萌えの楽しさの反面、時間と金銭感覚が麻痺してしまう怖さを痛感したので、次回行くとしたら、慎重に財布と相談する事になるでしょう…。
日付が変わり、テキーラも程よく回った頃店を後にしました。いやーゴイス~だったね。各位殿が大ハマリになるのも頷けます。
その後近くの茶店で熱冷まし&事後討論会をやって解散となりました…。いやいや色々ご迷惑をおかけいたしました…。

しかし明日は仕事だってのに、起きられるんだろうか?…就寝深夜3時。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪が心配 | トップ | ダラッと一日が終わる »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tレグス)
2010-01-17 04:45:52
ワシ所の清瀬に腰痛名医有り。治療遅めで長蛇の待ち列にして腰痛悪化させて、また稼ぐとか^^;。
最近はペインクリニックとシャレこく様なり。

本当に、匠はK工房の家電芸人と命名いたしやす。

返信する
Tレグスさん・・・ (lino)
2010-01-18 07:56:57
ご無沙汰しております。名医ですか…有難い情報感謝です。が、結局は続けないと意味がないので、時間的に無理でしょうなあ…
家電芸人(汗)…あまり有難くない称号です(笑)正直自分でもアホだと呆れてますので…
返信する
Unknown (やじ北)
2010-01-18 12:41:29
腰、大丈夫ですか?
病院へ行く暇が無いならマッサージチェアイッちゃいますか?最近のはゴイスーですよ~(笑)
でも今のlinoさんの部屋に置いたら多分ベッドになると思いますが...(苦笑)
やはり湿布薬でも処方されるのは市販のより効きますね。
最新のレーダーはGPS内臓、警察無線も受信して注意を促しますよ。
返信する
やじ北さん (LINO)
2010-01-18 13:15:40
腰はお陰様でおとなしくなりました。処方のやつはビッグサイズなので1枚で足りるから助かります。
最近のレーダーは凄いですね。カーロケにループコイル、LHに近接警報は勿論、県境や時報まで教えてくれます(笑)
返信する

コメントを投稿