今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

COSTCOドライブ

2016年06月08日 | 旅行・レジャー・ドライブ
「コストコ連れてって~」
とまた新アヤからオファーが来た。どうも本腰入れて行きたいらしい。その件でツッコミ入れたら彼女は会員じゃない事が判明。新アヤブランドならとっくに入ってると思ってたから意外だった。
それはそうと今日は大丈夫だろうな?
二度ある事は三度あるが、一昨日の謝罪と共に在宅確認が取れたので安心して彼女の家に向かった。
会うなりゴメンを連発して申し訳なさそうにしていたが、話を聞いたら先日は具合が悪くて別の友人宅でグッタリしていたそうだ。だったらそう言ってくれればいいのに…。
今日も何気に腹の具合が良くない様子。お気の毒に…。←まあ一応元気そうに見えるので今日もイジくろう(笑)

今日行く新三郷は彼女にとって半地元みたいなもんだから、コロコロ声のアヤナビで現地入りした。
初コストコではしゃぐアヤナビ。じゃなかった新アヤ。楽しみだコロ~っ♫
お目当のモノは見つからなかったが、初めて見る光景に興奮気味で、ちょっと目を離すともう何処かへ姿を眩ます好奇心ぶり。終始コロコロ連発の彼女、早くもリピーター宣言をしていたが、だったら会員になりなさいね。

ウチは例の「万能だし」を見つけて即購入(例の~とは後述します)。他に色々目星は付けていたが、どれも不要不急だったり、大きすぎてシェアでもしないと買っても無駄な代物ばかりなので、今回は彼女に花を持たせて自分は静観に留めた。と思ったら本当に花束を買っていた。その安さにビックリしていたようだ。

お次はとなりのIKEAに行くんだコロ!テンション上がってケツを叩かれながら久しぶりのIKEAへ。
ヤベ~( ´ ▽ ` )ノここは東急ハンズなみに散財の宝庫である。まあ単価が安いから然程苦にならないが、ほんとココは買いだしたら止まらなくなるから困る。

ここではステーショナリー関連品と分別トレーや小物入れ等の収納用品を買う。ここに来るといつも部屋の模様替えをやりたくなる衝動に駆られる。そのうち思い切って内装をイメチェンしようか…。

新アヤはココでお目当のモノをゲット出来たみたいでコロコロ度MAXになっていた。
IKEAの次はようやくご飯だコロ!急いで!何食べたい?
ステーキ!…検索コロっ!
ちょっと時間が押してるようなので周辺検索で最初にヒットしたファミレスに向かった。

「ステーキのあさくま」…初めて聞く名前だ。
知ってた?首を横に振る二人。最近出来たばかりの店のようだが、これがカーナビにデータとして既に入ってる所が凄い!
入るとまだお客は一人もいなかった。店員のお姉さんの説明だとメニュー全品にサラダバーが付く。ドリンクバーはオプションで、それ以外は全部食べ放題だ。
サラダバーに好物のヒジキが入ってるだけでポイント高い!

メインのハンバーグはまあまあ及第点だったが、お姉さんの売り込みの押しの強さに苦笑しっぱなしだった。
という事で久しぶりのショッピングドライブは、相方がしぽぽじゃなかったというオチで終了。
まぁ…楽しかったというか、何というか…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八王子の日帰り温泉 | トップ | 実家で雑用1 »

コメントを投稿