今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

ロンドンオリンピック開幕

2012年07月28日 | 日記
♪ロンドンロンドンロンドン 楽しいロンドン愉快なロンドン ロンド~ンロンドン♪
知ってる方は完全なる昭和世代ですね(爆)

昨晩、上手く寝落ちコントロールをして、夜更かしモードに入り、ロンドンオリンピック開会式を生中継で見る事ができました。まだまだ先の話だと思っていたが、とうとう始まっちゃったね。華々しいオープニングで見ていてワクワクします。どんな展開になるのか期待していたが、2012年のロンドンはこういう演出だったか…。なかなか面白いけどちょっと意外な始まり方だったね。
肝心の日本選手団の入場場面は記憶がないので、多分自然寝落ちしたんだと思う。クソッ…完全夜更かしは無理だったか…。
聖火の点火方法や聖火台のデザインなんか凄く気になってたけど、今回のオリンピックはカッコよかった。でも競技場の中央に設置したまんま?…邪魔にならないかねぇ?…それとも移動するんだろうか?…老婆心乍ら気になってしまいます。

カッコいいと言ったらやっぱりポールマッカートニーのヘイ柔道ですね♪…なんかジンワリ癒されたよ。見た所、だいぶお歳を召されちゃった感が滲み出てたけど、その存在感は全く衰えてなかったのはゴイスーでした。

個人的にはストーンズも出てきてMidnight Ramblerなんか演ってくれたらサイコーなんだけどなぁ…。って事でその後は不意の寝落ちもなくオリンピック生放送を最後まで楽しむ事ができました。
そして番組終了と入れ替わるように1本の電話が鳴りました。
エアコン取り付け業者さんからの工事確認連絡。設置ならずだった24日のリベンジです。今日も来宅は11時以降になるとの事。
室温は頑張って29℃…。もうそろそろ天寿を全うする時がきたようです。12時チョイ前に業者さんが訪ねてきていよいよ作業開始。これで蒸風呂部屋から解放されるぞ!

ブレーカーを独立させて配線分配、ケーブルを這わせて手際良く工事が進んで行きます。古いエアコン取り外しから新エアコン取り付けまでの間は正念場です。この間は空調が止まるので、中途半端な涼しさの室温が急激に上昇、32℃まで逝きました(爆)

汗だくの中、設置を終えて本体の動作確認と試運転を行いました。主電源を入れてから10分そこそこで、32℃の室温が一気に26℃まで下がった!…すげ~…思わず拍手(笑)。涼しいどころか寒いぐらいだ。
今回の配線工事は別途請求で10500円。リビング環境は死活問題だったのでこれ位の出費は止むを得ませんね。当初作業に3時間かかると言われたが、手際よく捗って2時間少々で完了。作業明細書に著名してめでたく撤収となりました。

午後は優君が用事あって池袋に来るとの事で、彼と会う事になりました。まぁいつもの行動パターンかと思ったら、毎度の伯爵は満席で入れず、ジュンク堂書店で待ち合わせ。今日は土曜なので池袋は凄い人出なので、いつものノリでは通用せんな…。
エアコン騒動に時間を食って、かなりの空腹状態になっていたので、久々「三浦のハンバーグ」に行きました。

ハンバーグ400g+目玉焼きのトッピング+ライス3杯オカワリでほぼ9割ほどの満腹感でした。ハンバーグは柔らかくて美味かったけど、ソースのガーリック醤油は少々味が濃かったので、次回は塩・胡椒だけにしよう…。
その後東急ハンズでレザーとかレジン、アウトドア関連の値踏みをして退店(マンネリだね完全に)、暑さを凌ぐため皇琲亭に腰を下ろしました。

アイスカフェオレで涼を取りながら、行楽ネタで盛り上がりました。海水浴、BBQ、鍾乳洞探検に心霊スポットetc…。ネタは満載なのですが、それを消化できる休日の日数が圧倒的に足りません(爆)…。行楽の時間を設けるのは優君以外にも数件上がってるから、今後のスケジュール調整はかなり難航する事でしょう。
優君と別れた後、ドンキホーテで部屋着などの衣類を買って帰りました。
いや~、もう今までと違って我が家は涼しく快適なので、家路の足取りはとても軽やかになったのでした…。

で、今夜のテレ東「アド街ック天国」は秋川渓谷。クソーッ…デッキがイカれてなかったら絶対録画したのに!ホント約立たずでムカツクわ!
今日の秋川渓谷は結構お役立ち情報満載だったので、大変参考になりました。30位で出てきた「秋川橋河川公園バーベキューランド」ってのは知らなかった。こいつはググって調べる価値大アリ。15位の「伊奈キャンプ場」も要チェックです。施設の目の前が川っていうロケーションは凄く良い。これで泳げれば尚良しなんだけどね。そしてウチがよく行った「瀬音の湯」はランクインしてるかドキドキしながら見てたら、なんと第4位と大健闘だ。なんかよく分からんけど嬉しい(笑)

って事で、アド街のお蔭でまた「BBQ+日帰り温泉プラン」に選択肢が増えました(爆)…どうしよう(汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニでの出来事 | トップ | エアコンの長所と注意点 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やじ北)
2012-07-29 08:52:46
おつかれさま~ずw
そか!昨日は土曜日だから伯爵も池袋界隈も混んでいたんですかね?
て事は日曜日の今日も・・・(((( ;゜д゜)))アワワワワ
こんなくそ暑い中、水辺ではなく都会へよく皆行きますねぇ・・・

例の楽譜・・・結局買わなかったですが、夜先生からメールが来て教材を郵送してくれることになりました。
買わなくて良かったですwww

秋川渓谷の紹介は良かったですね。
車やバイクは勿論、電車でも気軽に行けるみたいだし・・・
返信する
Unknown (やじ北)
2012-07-29 08:54:09
あ、そうそう!
ロンドン五輪のオープニングセレモニーではローワンアトキンソンのシーンが朝から笑えましたwww
返信する

コメントを投稿