今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

歓迎ゲリラ豪雨

2017年07月18日 | 日記
今日は天気予報通り、都心は午後から雷を伴った激しい雨になった。本来なら鬱陶しいと言いたいが、こうも猛暑続きだとヒートアイランドの熱冷ましにはとても有り難い。幸い仕事中でもタイミング良く屋内に居たからセーフだったが、湿気は所構わず纏わりついて非常に鬱陶しい。
涼をとる打ち水としては申し分ない水量だが、降るだけ降ってさっさと止んでしまった。そして再び猛烈な陽射しで早くも仕事やる気ナシ。
ニュースで豪雨の折、都内の一部でゴルフボール大の雹が降ったらしい。
聞くところによると池袋も雹が降ったそうだ。おいおい大丈夫だろうなそれ?
ここでこんな文章書いてるって事は、後々とんでもないオチが用意されてるとか(笑)。誰かが言ってたが雹で車のフロントガラスが割れたらしい。
今日は何気に忙しくて昼食のタイミングを外してしまったので、帰り際に久々ローリングシースーでちょっと暴走してしまった。メタボ無視で20皿積んで終了。その足でヒョイと上がって2階の伯爵でシメのコーヒーブレイク。さすがにトーストは頼まなかった(笑)

帰り際に恐る恐る駐車場に行ってみた。クルマは無事か???
よかった!ガラス割れてないしボディのへこみも無かった。こっちは雹じゃなかったのかな?
いや、降ったみたいだ。自転車カバーにしっかり穴が開いていた。恐るべしゲリラ雹!
この雹の凄まじさはYouTubeにいくつか動画がUPされているので関心ある方はググってみて下さい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い横浜 2日目 | トップ | バイクのオイル交換 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (細貝)
2017-07-23 15:27:18
残暑お見舞い申し上げます。うちはエアコンが壊れて、扇風機も昔のなので発火が怖くて、団扇だけでしのいでいます。水をがぶがぶ飲んで熱中症予防です。
来月はあちこちでかけたいものですが、外も暑いですよね。全く暑さには困ったものです。
返信する
細貝さん> (LINO)
2017-07-28 13:33:27
残暑も含めて、まああと2ケ月は続くと思うとウンザリです。ホント熱中症には気をつけて下さい。
返信する

コメントを投稿