今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

さいたま徘徊ツアー

2007年07月25日 | 日記
先日のヘマの件、どうも気になってスッキリしないのだが、それはそれ…
今日は気分を入れ替えてノンビリ心を休めよう。
それよりここ1ケ月ばかり車を動かしていなかったから、エンジンかかるか些か心配だったが、何とか無事始動…やれやれ…
7月の「祭」で自粛していたが、丸1ケ月ぶりにしぽぽと遊ぼうってアポ取っていたので、今日は違う意味で
祭だぜ♪♪♪♪

エンジンはかかったものの、ガソリンが底を尽いていたので、行きつけの最寄のスタンドに立ち寄った。
レギュラー、現金で20Lね… 店員に告げて缶コーヒーを買いに行った。
今日の天気、予報では曇りだったが、朝から薄日が射して何気にムシ暑い。車に戻り、暫くして店員が
ハイ、お会計 五千九百… はぁ?
オイちょっと待て!いつからそんなにガソリン値上げしたんだよ?
もしやと思ってキーを捻ったら、案の定燃料計の針がグ~ンと上がってFを指した(笑)
(20ってのを聞き漏らして満タン入れやがったな…)俺20って言ったんだけど?
その言葉に店員は突然キョドって低姿勢で平謝り連発!私のミスですので、20Lの金額で結構です…と申し訳なさそうに頭を下げる。
ビビリながら頭下げっぱなしの店員、気持ちは充分過ぎる程伝わってくるし、ちょっと可哀想に感じたので、こちらも冷静に対処。まあ別に全額払っても構わないのだが、
それでは自分が可哀想だし(笑)、中取って4000円を渡したら店員恐縮しっぱなしで、いいんですか?すみません!と…(笑)。
かえってこっちが恐縮してしまった。 足代予算ちょっとオーバーだが、それでもこちらはかなり得してるので
結果オーライって事にしよう♪

今日は25日、ご存知の通り「五十日」である。やはり懸念した通り、あちこちで信号渋滞を起こしていた。
先日バージョンアップしたGarminのeTrex Legend Cxを持参して、実験運用してみたが、コレが実に使い心地が良い♪
車載のカーナビと引けを取らない機能が、手の平に収まる筐体にギッシリ詰まっているのだから、テクノロジーの進歩には驚愕と同時に恐ろしさすら感じる。
ナビ画面は車載のものと寸分違わず正確に現在地を捉え、順調にトレースして行く。これといったバグは、地図の読み込み遅れ程度で特に使用上問題なかった。

何とか渋滞を切り抜け、9時半過ぎに彼女と会った。しかし相も変わらずケバい成りで、こっちも思わず身体の一部がケバい成りになってもうた…。
とにかく今日は何処を走っても渋滞・渋滞・渋滞で無駄に時間ばかり過ぎそうなので、本日の予定「秋葉ツンデレツアー」
は延期する事にした。今日はテキトーにドライブでも…そのうち目的見つかるでしょ(笑)…って事でまずは腹ごしらえに肉の万世へ。
今日は給料日って事もあって、メニューもゴージャスにビーフシチューを追加(ビンボーなので悲願だった)。
もう…その肉の柔らかさといい、味の奥深さといい、申し分ない!しぽぽも自分も完全に目がイッちゃってるよ(笑)

店を出る頃、今日のメニューも
浦和お買い物ツアーに決定♪
その前に、しぽぽの用事に付き合って寄り道し、国道の渋滞を避け、近況やら時事ネタで盛り上がりながらノンビリ南下。しかし今日のムシ暑さには参る。
冷えてエアコン切れば途端にムシムシしだすし、窓を開けてもちっとも爽快じゃない。
風が何だかぬるいから気持ちもベタついてくる(笑)…

大宮を過ぎた頃、彼女のケータイが電池切れたので、
充電器をシガーソケットに挿した途端、iPodの音が消えた!?れれれ?何だぁ?トランスミッターが音を拾わずノイズだけになってしまった。何だ?このアクシデントは…
ケータイの充電も、全く通電してないどころか、生命線のカーナビも電源が落ちてる!! どぅしよ…ウチ方向音痴なんですけどぉ~!
ここで車載カーナビに代わって大活躍したのがeTrexだ! 最寄検索でイエローハットが出た。このハンディGPS、マジ頼りになる!

とりあえずアクシデントの原因は何となく分かっている。多分シガーのヒューズが飛んだのだろう…だけど、もし違う原因だとしたら?
という事で浦和の前に一応その店に向かう事にした。

イエローハットに到着。ん?ここの景色、どっかで見た事あるような…
そうか、友人Fさん家のスグ近くじゃないか。ここで本人とバッタリ!出くわ…さなかった(笑)
さてさて問題の電源落ち、やはり過電流でヒューズが飛んだのが原因だった。気を取り直して浦和へ急いだ。

渋滞で無駄に時間を費やしながらようやく浦和に到着。
駅前の伊勢丹に向かった。やはり駐車場待ちの渋滞が出来ていやがる。周辺のコインパークは何処も満車表示が赤々と…。今日は給料日だから人出が多いのかな?
しぽぽのお買い物でMACとシャネルを冷やかし、地下のジューススタンドでメロン100%生をグビッとやった。これがまた超まいう~♪
ついでに、実家への暑中見舞いに桐箱入りのマスクメロンを発注して伊勢丹を後にした。

今度は自分の買い物で、浦和郊外の
ヤマダ電機とかノジマ等を覗いたが、お目当ての品は何処も取り寄せになるらしい。
「じゃあお願いします」って頼んだら、また来るのも面倒なので手ぶらで店を後にした…残念ーっ!
ここでふと閃いた。去年行った心霊スポットの○○○○神社が近い位置に在るので、まだ陽が明るいうちに行ってみようって事になった♪
前回は夜で真っ暗だったからよく分からなかったけど、ここは地元のお稲荷さんだって事が判明した。実際その神社にいってみると、鬱蒼とした森の中に在るので日中でも
薄暗くて不気味だった。それよりあちこち蚊に食われてしまってウザイったらありゃしない…。

最後の買い物はFさん家から然程遠くない大宮のドンキに行った。
その後すぐ隣の馬車道という名のファミレスで夕食を取って暫し談笑♪
しぽぽは今日何時でもイイよ♪なんて言ってくれて嬉しいのだが、自分は明日も仕事だから、そうも長居できないのが悔しい!
泣く泣く撤収して彼女とは9時半頃お別れした…。
今日は充分すぎる位和めたしストレスも解消できたので、明日はスッキリ仕事できそう…かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気 良すぎ | トップ | 週末の峠 »

コメントを投稿