今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

ハンディGPS

2007年07月16日 | 日記
朝普通に起きたが、休みだと分かって寝なおした…
その間、自分はどうも部屋の掃除をしている夢を見ていたようだ。
そしたら突然部屋がミシミシと揺れだした!
やばい! 柱にヒビが入って折れそうだ! …と思ったら目が覚めて、TVをつけたらホントに地震があったようだ。
それもかなり凄い。新潟で震度6…。半端じゃないな、しかしまた東京を避けるように
地方都市で起きてしまった。TVで報じてる惨状を東京に置き換えて考えたらゾッとするよ。被災に遭われた方々の心中、お察し申し上げます。
台風の後に地震がきて、次は何が来るんだろう?(笑)

今日は、手持ちのハンディGPSをバージョンアップすべく、代々木にある
GPS専門ショップに行ってみた。
ここ最近、MioとかGathersMみたいな、カーナビ機能をまんま凝縮したちっちゃいナビゲーション端末が脚光を浴びているらしい。
大手のサンヨーでもミニゴリラなんて出すぐらいだから、「小さくて高性能」好きの自分は激しく血が騒いじゃうのである。

代々木駅で降りて、案内に従ってその店を目指した。
通りから路地に入った住宅地の中にその店はある。どうもGPS専門店としては、日本で唯一ココだけらしい。
小さい店内は狭いが、色んな端末やオプションパーツが所狭しと並べられていて、もうお宝の宝庫って感じだった。若いお姉ちゃんが一人で切り盛りしていて、応対はとても親切だ。
結構情報通だし、親しみやすいので思わず長居してしまった…。
持参したハンディGPSも無事バージョンアップ出来て、やっとまともに使えるようになった♪ このワクワク感がやっぱりオタクなんだろうな(笑)
何かこういうオモチャを手にすると、無意味に知らない所で迷子になってみたくなる(笑)… これからのぶらり旅には頼もしいパートナーとなってくれる事だろう。

電車で池袋に戻ったついでに、今話題の場所にも寄ってみた。
今月13日、ビックカメラ本店のすぐ隣にOPENしたヤマダ電機だ!
しかし今日が旗日だってのをスッカリ忘れていたよ。何だこの混雑は!ビックカメラ本店の前辺りから、もう歩道は竹下通り並みの混雑ぶりだ。飽和状態になって渋滞してるのだ。
先へ行けないのでとりあえずビックカメラに入ってみたが、エスカレータに乗るのにも行列ができている(笑)
店内も客でごった返して異様な熱気でムンムンしてるし、レジにも長蛇の列ができていた。これじゃ買い物に相当時間がかかりそうなので、何も買わずにさっさと店を出た。
何とか人の波を掻き分けてヤマダ電機にも初潜入。しかしココもビックと同じく人・人・人の嵐!
考えたら、ボーナス後の休日なんだから、こんな混雑現象になっても何ら不思議ではないのだ(笑)
まあ不要不急だから、平日の空いている時にゆったり買い物しようと思った…

しぽぽと電話で打ち合わせしながら帰宅。今日はアジアカップ・日本×ベトナム戦を見ながらワンセグで総合格闘技HERO'S見て、新潟地震報道特番にかじりついて一日が終わった。
明日は「大波」が来るので構えとかないと!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風4号 | トップ | 死ぬかと思った… »

コメントを投稿