気まぐれ野帳(下関市在住おやじ土地家屋調査士の業務日誌)

山口県下関市在住のオヤジです。何気なく目にした測量の現場や日常の風景なんかの写真を気ままに綴っています。

オヤジ 文字の訂正について考える

2015年12月19日 | 業務日誌
海沿いに南北に走る「北バイパス」
先月、一つのお仕事が終わって来年に向けて新たに確定業務のお仕事をいただきました、感謝



「北バイパス」沿いは、座標で位置決めされていましてほぼ検索作業がお仕事ですが
耕作放棄地の竹林を横断する「法定外道路」赤線とか里道とか呼び方は色々らしいですが、、市では単に「道路」と標記するようです



で、その「法定外道路」が竹藪の中へまっしぐらという感じです
明日も杭検索と地形測量をやる予定です

文字訂正の話題が飛びましたが、今申請中の分筆登記でオヤジ作成の所謂「筆界確認書」に誤記入がありまして
筆界を確認した事実と筆界位置には変更はないんですが

登記官殿の訂正せよとのご指示に、私印のある文書を勝手に訂正すると、いくら認め印といっても
これは大げさに言えば「有印私文書偽造」にあたるやもしれません、、ううーん

どうでもいいことで足すくわれるのも、いかがなものかとおもいまして
訂正印をもらいにあっちこっち丁稚をしておりました

宇部支局→旧山陽町→阿知須→市内福江→旧山陽町→宇部支局

山口県は広いなぁ~ オヤジ 今日の教訓

気を付けよう
 一行訂正、半日仕事
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジ 実調の立会 | トップ | オヤジ 筑電電停をウロつく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務日誌」カテゴリの最新記事