気まぐれ野帳(下関市在住おやじ土地家屋調査士の業務日誌)

山口県下関市在住のオヤジです。何気なく目にした測量の現場や日常の風景なんかの写真を気ままに綴っています。

オヤジ 南風泊と書いて?

2020年05月18日 | 下関の風景
先週は南風泊漁港付近で市役所職員の方と立会がありました




下関難読地名
南風泊⇒はえどまり
岬之町⇒はなのまち
特牛⇒ こっとい

オヤジはもともと福岡生まれで
長いこと関西におりましたので
こちらに来たときは、
上田中町をうえだなかまち
彦島角倉町をひこしまかどくらまち
員光町をいんこうまち、、
等と無茶苦茶に読んでいました
地名とは面白いもんです

神田ひとつとっても
かんだだけでなく
じんだとか
じんでんとか
かみたとか、、、分けわかんねぇ~



山頭火さんは今の騒ぎをどう思う

南風泊漁港はふくで有名ですが
感染症の影響で市場はどうやろか

感染症は徐々に下火になってきているようですが
経済の勢いは、、急に元に戻らないかも

取り敢えずオヤジは、頂いた在庫を終わらせて
当面は辛抱の時期を耐えていこうと思います

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジ 大海に漕ぎ出せ | トップ | オヤジ 杭打ちと岬之町 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (特牛生まれの東京人)
2021-05-04 21:02:23
こっとい→特牛です。
訂正お願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

下関の風景」カテゴリの最新記事