大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

2017 ネーブルチェッロの新酒が仕上がりました♪

2017-01-25 15:53:28 | お知らせ~☆
予定も遅れて・・

やっと ネーブルチェッロの新酒が仕上がりました♪


ボトリング中の工房にて

今年はまたもや 少しバージョンを変えて 
わかる人にはこの変化がわかるかなぁ?(^-^;
というぐらい 余韻に変化を感じてもらえたら・・

ネーブル難しいですよ!

レモンって香りもパキっとしてエッジもあるので
作りやすいのですが、
ネーブルなどのオレンジ系って結構難しい。

市販のものは 香料や着色が多くなったり
アルコール度数の少ないものは
ほとんど果汁だったりと・・

ネーブルチェッロとしての範囲で
表現するのがちょっと難しかったりします。

まっ シンプルなので お楽しみいただけたら幸いでございます。。

やっと風邪も完治して はぁ~長かった!!!!
この長いトンネル。全然 出口が見えなかったもの
遠くにかすかな光・・とかそんな感じだけど
出口を抜けたら はぁ~!と健康のありがたさを感じたり。

柑橘発送、早生八朔 大三島ネーブルも今週で終わり!

来月から越冬八朔と島レモンの受付も再開します。


さて、リモーネの募集の件ですが
ざっくりした内容しか明記しておらずスミマセン!
メインとして希望している人材は
店舗での作業、接客だったり
あとはスポット的に 収穫の手伝いやリキュール製造の手伝いなど
仕事の比重はお店になるので
やはり女性の方が・・かなぁと思いつつも
たまに男性でも女子力の高いからいるので
「ボクこういうのだぁ~い好き♪」と目がキラキラしている方もいます!
限定はしてないけど 
身体が資本なので 丈夫な人 求!
(自称 病弱な私)

そういえば少し前に 裏伊予弁 UPした気がします。
ちょっと体調が悪く 次回から自分でUPしてよ!と
怒った気がします(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿