大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

台風過ぎました。。

2018-07-29 16:12:27 | お知らせ~☆
台風も過ぎて ほっと安心です。

急に天気に! また園地や他を見ていませんが 大丈夫そうな感じです

警報がすごすぎて 逆にびっくりでしたが・・

やっぱり この前の大雨の方が断然すごかった・・そう思えるほどです。。

台風ということもあり お店も早めに・・とは思っていたのですが
「開いてる~♪♪良かった」と 来られるかたもいらして 逆にありがたいです。

本日の出荷も無事できました。

本当は 7月に御中元の時期にUPしようと思っていたのですが
色んな事がバタバタと・・遅くなってしまい・・

やっと! 新しい島レモンセット!ギフトセットがUPできました☆彡



島レモンセットはあるのですが、もう少しコンパクトで
ギュっとレモンを詰め込んだ感じを作りたいと思っていたのです。
ご希望のお声も結構あったので 気持ちは焦りつつもなかなか進まず。

で やっとご紹介となりました。
ネーミング下手なので島レモンセットA★ べたですみません。

ご自宅用でも大丈夫です♪
補足に自宅用と明記していただけると助かります~

そして やっと3回目のアランチェッロ(ブラッドオレンジリキュール)仕上がりました♪
前回 果実感&フルーティ 私はフルーティがいいなと思うのですが
でも 最初のガツンとドライがいい!!というお声がありまして
メンズから。中間にできたらと なんとか近づけた感じに仕上げました!
ドライで力強さもあり 果実感の余韻。そんなイメージです。

あと今季初の リモンチェッロベリー(島レモン&マルベリー)
こちらは すっきりとした ドライ&キレのある味わい。
べりー感な森の余韻です
夏に爽快な感じで仕上げました♪



あぁ~今回 仕上がるまで悩んだ・・ また辞めたい病になりそうに・・
いかん。。

先日 甥っ子君が 仕事の休みを利用して 来てくれた
作業手伝います!と
園地の崩れた土砂を若さのパワーでガンガン手伝ってくれたらしい

山ちゃんも もうアラフィフ そしてスタッフのなべちゃんも40代半ば。
おじさんたちには暑さもあってしんどい。 この土砂は 秋ぐらいに・・と言ってたものが
数時間ですっきり。
山ちゃんは 農業は若いほうがいい。実感したらしい。
もうすぐ20歳とはいえ 10代ってすごい!!若い力ありがたいことです。。
チームリモーネは 全体的に アラフォー&アラフィフなので 頑張れるかな。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿